2009年07月08日

昭和記念公園プチオフ会その1

7月5日はネオパパさんが昭和記念公園のトライアスロンに参加する、ということで応援に行くネオママさんがプチオフ会の呼びかけをしてくださいました。

せっかくなので参加することに。

遅れて到着するとかなりの数のシェルティが揃っており、プチオフどころか立派なオフ会になっていました(汗)

DSCF2253.jpg

レオンさんがお気に入りのレモンちゃん、レモンちゃんからレオンはまったく興味なしのようですが。
というか、よそさまのお水を飲もうとしないでくださいヽ(`Д´)ノ

DSCF2257.jpg

主催のネオママさんの愛息子ネオたん。今日は思い切って抱っこさせてもらいました。
思ったよりは簡単に持てましたが、他の小さい仔と比べたらさすがにずっしりでした、でもカワイー。

DSCF2273.jpg

少し遅れてやってきたかんなさん宅のななちゃんとここちゃん。
写真に写りなれていて、とってもお行儀が良い子達でした。
今回初めてお会いしたのですが、感心してしまいました、どっちもラブリィでした。

DSCF2274.jpg

このななちゃん、爆走娘さんだったようで、先頭を切って走る走る、後を追うのはレモンちゃん、ここちゃん、レオンさんです。
レオンさんはずるい仔なので、ショートカットしているんですが、それでも追いつけませんでした。
ななちゃん速かったです。

次回に続く。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本ブログ村シェルティー
レオンさんは日本ブログ村ランキングに挑戦しています。


ニックネーム レオンパパ at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

レオンさんはさくらんぼ〜

山梨の塩山にレオンさんとさくらんぼ狩りに行ってきました。

DSCF2174.jpg

当日はあいにくの雨でしたが、さくらんぼは屋根の下だったのでさくらんぼ狩りには影響無しです。

DSCF2177.jpg

温室には犬を連れて入ることが出来ました。
でも、レオンさんにはルールで食べさせてあげられません、残念。

さくらんぼは木からもぎ取って、そのままパクリと食べられます。種はその場にペッと吐き出せば良いと言われたので、ペッペッとしまくりです。

DSCF2179.jpg

ママははしごを占拠してずーっと食べていました。

さくらんぼはジューシーで甘く人間は大満足です。さくらんぼをこんなに食べたのは生まれて初めてだと思います顔(笑)

DSCF2181.jpg

このダックスは農園の看板犬で温室の中を泥んこになりながら走り回っていました。

DSCF2189.jpg

レオンさんと挨拶して楽しそうに遊んでくれました。

今回は食べられなかったレオンさん、今度は外で買って分けてあげるからね(汗)

DSCF2190.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本ブログ村シェルティー
レオンさんは日本ブログ村ランキングに挑戦しています。


ニックネーム レオンパパ at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

武蔵丘陵森林公園オフ その2

天気予報では雨または曇りとなっていたこの日。

雨が降ってきては大変なので先に集合写真をとりました。

DSCF2138.jpg

これだけ集まると壮観ですね。

でもみんな偉い仔だったので特に混乱も無く撮影は終わりました。

その後怪しい天気の中昼食をとり、ドッグランで遊んでいたら空模様が怪しくなったので解散。

そのすぐ後に雨が降ってきました。

DSCF2161.jpg

帰り道は駐車場まで傘が必要なほどの雨が降ってきてしまいました。

DSCF2154.jpg

最後は雨が降ってきてしまいましたが、とても楽しいオフ会でレオンさんも満足げ。

皆さん、お疲れ様でした〜。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本ブログ村シェルティー
レオンさんは日本ブログ村ランキングに挑戦しています。


ニックネーム レオンパパ at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

武蔵丘陵森林公園オフ その1

5月31日、武蔵丘陵森林公園でシェルティメインのオフ会があり参加してきました。
シェルティだけでも20匹超え、その他犬種も参加というにぎやかなオフでした。

集合は北口駐車場でぞくぞくワンちゃんが集まってきましたが、中でも目立ってたのはやはりこの仔でした。

DSCF2082.jpg

ライダー犬のエランちゃんです。

バイクで颯爽と登場したエランちゃんはみんなの注目の的、ゴーグルとか貸していただいて撮影会になっていました。

ある程度集まったら公園内のドッグランに移動。

DSCF2156.jpg

たくさんのシェルティで賑やかです。

DSCF2148.jpg

そして走る、走る、アクア君が走るとカイ君、レモンちゃん、レオンさんが釣られて走ってトレイン状態でした。
暴走したワンちゃん達は疲れ知らずでした。

DSCF2132.jpg

アジリティ設備なんかもあって皆さん挑戦していました。

DSCF2115.jpg

この日のレオンさんはレモンちゃんが気に入ったようで、一日中お尻を追い掛け回していました。
レモンちゃんはお尻を追い掛け回される事が多いらしく、そういうお友達は尻友と呼ばれています。
レオンさんも尻友になりたかったようですが、レモンちゃんはお気に召さなかったらしくレオンさんは振られてしまいました(笑)

ご迷惑かけてすみませんでした(;´д⊂)

DSCF2114.jpg

今回の主催さまmikalovesallyさんの愛犬サリーちゃん。
白いまつげが綺麗でした。

mikalovesallyさん素敵なオフ会をありがとうございました&お疲れ様でした。

次回に続きます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本ブログ村シェルティー
レオンさんは日本ブログ村ランキングに挑戦しています。


ニックネーム レオンパパ at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ドッグランフェスティバルに行ってみた

DSCF1962.jpg

と、レオンが甘えたからからではなく。

昭和記念公園から案内のはがきが届いたので、ドッグランフェスティバルというものに行ってきました。

DSCF1966.jpg

いつものポーズで気合を入れるレオンさん。

DSCF1968.jpg

ディスクドッグ、アジリティ、わんちゃんゲーム大会、ホリプロのわんちゃんスカウトなんかをイベントとして。
ミニドッグラン、ペット用品即売、ドッグカフェなんかを常時やっているみたいでした。

入場料が人1000円(案内はがき持参で800円に)、犬500円と結構な値段でした。

ディスクドッグとかはもう定員で締め切りだったようなのでゲーム大会に参加してみました。

DSCF1974.jpg

早食い大会だったようですがいつもよく噛んで食べるレオンさんは当然敗退、参加賞だけもらってきました。

立川近くという立地条件が良いのか、わんちゃんも人もいっぱいいました。

DSCF1977.jpg

DSCF1983.jpg

コーギーのお揃い2匹、可愛くって色々な人に話し掛けられていました。
バカ親な私はこれを見てゴーグルを買ってやろうと決意したのは秘密です。

DSCF1995.jpg

こちらは別のコーギーちゃん、レオンさんもたじたじのパワー。

DSCF1998.jpg

とっても人懐っこくて犬にも大胆なトイプーちゃん、なでなでさせてもらいました。

DSCF2001.jpg

ブリュッセル・グリフォンという聞きなれないわんちゃん、この仔も超積極的でレオンさんもたじたじでした。
最近増えてきた犬種なんだそうです。

DSCF2018.jpg

今日一番遊んでくれたレッドのキャバちゃん。二人で取っ組み合いをずっとしてました。

DSCF2013.jpg

ミニドッグランでは色々な犬がいてレオンさんも結構運動になったようです。

DSCF2024.jpg

バーニーズの弁慶君、何を勘違いしたのか一通り挨拶した後レオンさんが突然弁慶君にマウンティング!顔(なに〜)
どんだけ体格差があると思ってるんじゃ〜!
かみ殺されるかと思いましたが、弁慶君は優しい子でした。
負け犬レオンさんはキャンキャン吠えて退散しました、弁慶君ありがとう。

DSCF1985.jpg

そしてこの日会った中で一番インパクトがあったのがこのワンちゃん。
アイリッシュ・ウルフハウンドです。
立ち上がったら2mは余裕で超えそうな巨体、鋭い目、素手で戦ったら一瞬で負けそうです。
はじめの一歩という漫画に出てくる間芝って人になんとなく似てる気がします。

DSCF1984.jpg

流石のレオンさんもたじたじでしたが、近寄らせてもらってみるとやさしい良い子でした、なでさせてもらったんですがやっぱり迫力ありましたよ。

DSCF1992.jpg

最後は同じシェルティの花子ちゃん、レオンさんはとっても気に入ったようですが、向こうからはあんまり歓迎されていないようでした顔(汗)
でもこの子とはまた会うことがあるかもしれません。

と色々なワンちゃんに会えて有意義な一日でした。Good
ニックネーム レオンパパ at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

払沢の滝

週末良い天気だったので檜原村にある払沢の滝に行ってきました。
我が家から車で30分くらいです。

DSCF1914.jpg

到着したのが昼過ぎだったので登り口にあるいっぷく亭という所でお昼を食べました。ここはテラス席ならワンちゃんもOk、ワンコ用の水も出してくれました。

DSCF1913.jpg

食事が終わったら早速払沢の滝に向かいます。

DSCF1918.jpg

こんな感じの道が15分くらい続きます。暑いくらいの日だったんですがここはとっても涼しかったです。

DSCF1919.jpg

道中の道は手すりの無いところなんかもあるので注意が必要です。ワンコが落ちたら宙吊りになっちゃいます。

DSCF1930.jpg

水に入れるところもありました。レオンママが入ったんですが冷たくてとても入っていられなかったようです。

そんなこんなで進むと目的地に到着。

DSCF1923.jpg

日本の名滝100選に都内で唯一選ばれたそうでなかなか壮観です。

DSCF1926.jpg

レオンさんもお気に召したようです。

といっても滝以外何があるわけでもないので、そそくさと退散。

帰り道にはこんなのがいました。

DSCF1932.jpg

滝へ登る道の入り口にはこんなお店が。

DSCF1938.jpg

入り口にこんにゃくおでんが売っていたので買って食べていると

DSCF1934.jpg

店の入り口からワンコが。

聞いてみるとこの店はワンちゃん入店Okとのことで、中で休憩することに。
ちなみにこの看板犬、オーナーの後をずっとついて歩いてとってもラブリーでした。

DSCF1937.jpg

ここでは抹茶(もみじ饅頭付)とアイスコーヒー&パウンドケーキを頂きました。

そんなこんなで帰宅、時間がまだあったので奥多摩を通って帰宅することに。

DSCF1943.jpg

奥多摩周遊道路を通って帰ると丁度1時間半くらい、ずーっとくねくね道でしたがレオンさんの体調も問題なく帰り着くまで元気でした。

長時間お疲れ様!




おまけ

DSCF1944.jpg


答えは












DSCF1944-2.jpg

ここでした、今回は簡単だったかな〜?
ニックネーム レオンパパ at 02:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

塩船観音でつつじと勝負

今日も連休の平日だから普段混むところに行ってきました。
近所にある塩船観音につつじ見学です、車で10分と近場なので昼過ぎにまったりと出撃です。

DSCF1649.jpg

はい、昨日の今日で勝負です。

これが塩船観音のつつじ、入園料300円とお手ごろな割には壮観です。

DSCF1672.jpg

DSCF1669.jpg

レオンさんも今回は負けそうですか?

DSCF1666.jpg

相変わらず強気ですね・・・。

今回のつつじはレオンさんが苦戦しただけあって一見の価値ありです。
重要文化財のお寺?と斜面いっぱいに広がるつつじは感動的ですらありました。
出店とかがあんまり無いのが観光のネックになるかもしれませんが、花を見るというのが目的ならお勧めです。

DSCF1683.jpg

どこにいるか分かりますか?













わかんないですよね、ごめんなさい。


DSCF1684.jpg

中央から右上の小さい緑の看板のちょっと下辺りです。
よーくみると見えるんですが(-_-;)

今夜から帰省します、次の更新は連休明けか連休の最後辺りに。

ではいってきま〜す。

DSCF1686.jpg

運転はまかせてね(はぁと
ニックネーム レオンパパ at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

芝桜を見に羊山公園へ

ゴールデンウイークということで今日は埼玉の羊山公園に、芝桜を見に行ってみました。

レオンさんは今日も恒例の勝負する気満々です。
DSCF1538.jpg

現地の芝桜はこんな感じ。
ラジオCMやニュースなんかで有名なんですが、実際見てみるとそんなに広く無かったです。
綺麗なことは綺麗なんですが、露天を回ったりしても半日時間をつぶすのが精一杯な感じ。
DSCF1546.jpg

DSCF1543.jpg

そうですね・・・。

DSCF1560.jpg

ありがとうございます

DSCF1587.jpg

そうですか、もうレオンさん最高

芝桜は堪能したので露天で買い食いタイム
農園のイチゴとジェラートを食べてみました。
DSCF1582.jpg

DSCF1580.jpg

イチゴを少しだけあげました、ジェラートはちょっと犬には味が濃すぎなので美味しく処分しました('∇')

他にも山菜のてんぷら、ソフトクリーム、しいたけ、たけのこ等を食べて羊山公園から撤退。

改めてお昼ごはんを食べに行きました。

DSCF1600.jpg

自給自足です

DSCF1606.jpg

DSCF1602.jpg

そんなこんなで一時間

DSCF1616.jpg

一匹じゃ足りないけど周りを見てもほとんど釣れてないのであきらめて二匹追加で購入して塩焼きにしてもらって食べました。
猪の味噌焼きというのも食べましたがどっちも美味しかったです。

でもレオンさんは不満な様子。

DSCF1637.jpg

それでは帰りますか

とこんな一日でした。
ニックネーム レオンパパ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

バーベキュー

先日仲間内のバーベキューに行ってきました。
公園横の河原です。

DSCF1334.jpg
川に来るのは赤ん坊だったとき以来なのでものめずらしそうなレオンさん。

DSCF1337.jpg
でもびびらないで喜んで川に入って遊んでいました。

DSCF1335.jpg
先輩の家のつばみちゃん、ヤクルトのマスコットの名前だそうで。
呼びにくいので勝手にドアラと呼んでました。

飼い主たちは車で行ったため飲めないので食べるほうに集中。
レオンさんに人間用の食べ物は味が濃すぎるので持って来たおやつを食べて楽しそうでした。

DSCF1344.jpg
ニックネーム レオンパパ at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お花見レオンさん

桜が良い時期だということで昭和記念公園にレオンさんをつれてお花見に行ってきました。
DSCF1299.jpg
レオンさんはお花と勝負する気満々です。

DSCF1303.jpg
この程度の桜じゃ俺様の可愛さの足元にも及ばないぜ。
・・・そうですか。

DSCF1300.jpg
レオンさんを探せ1

DSCF1308.jpg
当日の公園は駐車場から大混雑、エライ人でした。
でもお花はきれい。

DSCF1306.jpg
菜の花ごときじゃ俺様の可愛さは微塵も揺らがないぜ。
・・・そうですね。

DSCF1309.jpg
レオンさんを探せ2

DSCF1313.jpg
桜をバックにレオンさん。

DSCF1316.jpg
なんの花だか知らないがなかなか綺麗だな、でも俺様の
・・・もういいです(;´ρ`)

で、昭和記念公園といえばドッグラン、色んな犬がいて楽しかったです。
DSCF1321.jpg
中でもイングリッシュコッカーのエリザベスちゃん。
普段取っ組み合いとかしないレオンさんなんですが、珍しくうまがあったのか、ず〜っと2匹でじゃれあっていました。
向こうの飼い主の方も珍しかったらしく、相性が良いのかしらね〜とまったり見守りました。

ニックネーム レオンパパ at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

梅園に梅見

今日は梅園に行く予定だったのでレオンさんを連れて行ってきました。
最近レオンさんは二人が着替えてお出かけの準備をしているとこうなります。

DSCF1170.JPG
オレは出かけたくないんだ・・・

無駄な抵抗です。

容赦なく車で20分くらいの梅園まで連行、現地は七部咲きといったところでしょうか?
DSCF1175.JPG
さっそく公園を散策しようとしたところ

DSCF1172.JPG
うんちをして気合を入れるレオンさん

そんなこんなでまったりと散策してまいりました。
DSCF1173.JPG
オレの魅力は梅より上ナンダゼ

DSCF1174.JPG
間違いなくオレのが上ナンダゼ

DSCF1182.JPG
上だと言ってよハニー

と楽しい散策でした猫(笑)

おまけ
撮影に必死な人が多すぎてこっちが撮れないっつーの顔(汗)
DSCF1176.JPG
ニックネーム レオンパパ at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

新しいキャリーバッグ

年末年始電車で実家に帰れるように新しいキャリーバッグを買ってみました。

下レオンさんを入れてみるとこんな感じ
DSCF0632.jpg

早速電車に乗せても大丈夫なのかチェックのために昭和記念公園のドッグランに。
車で行けばすぐなんですが電車で行くと結構大変。レオンさんは特に暴れる様子はありませんでしたが、持ち運ぶ方は結構重かったです。抱っこするのは楽ですが、バッグに入れると重いですねぇ。

下公園に着くと紅葉の真っ盛り。DSCF0633.jpg

下レオンさんはちょっと不思議そう
DSCF0634.jpg

公園の中にはドッグランがあるそうでとりあえず行ってみました。
到着してみると思ったより立派なドッグランでした、もう少し近ければ通えるのにな。

下ドッグランでミニチュアダックスに絡まれて逃げるレオンさん
DSCF0643.jpg

ドッグランにはアジリティ施設があって、自由に使えました。
ジャンプは低ければできるので今日はブリッジ?にチャレンジ。
一緒に走って橋を渡らせようとするとさっと回避して、まったくやる気を見せてくれません。
もっと小さい仔だって渡ってるのに・・・。

下苦節数十分、引っ張りあげてやっとこさ橋を渡ってくれたレオンさん
DSCF0644.jpg

そんなこんなで小雨が降ってきたので家に帰りました。

下新しいキャリーバッグはどうでしたか?・・・別に。
DSCF0626.jpg

・・・気に入ってもらえたようでなによりです。

おまけ

風雅なアフガンハウンド、ドッグランなのに寝そべって枯れ葉だらけに・・・。
存在感ある犬ですねぇ。
DSCF0639.jpg

らくだに全身を包んだわんちゃん、勝手に加と茶と呼んでいました。
ちょっとだけよ〜。
DSCF0642.jpg
ニックネーム レオンパパ at 06:29| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

シェルティオフ会

久しぶりの更新です。

19日の日曜日、ネオママさんの呼びかけでシェルティメインのオフ会が埼玉県の森林公園で開かれたので参加してまいりました。

10匹以上のシェルティと他の種類のワンちゃんたちも集まり盛況なオフ会でした。

下主役のネオ君
DSCF0606.jpg

下レオくん&アトムくん
DSCF0605.jpg

下ヴェールちゃんとレオン
nihiki.jpg

他にもれもんちゃん、みっしぇるくん等いっぱいわんこがいたんですが、写真が撮れてませんでした、ごめんなさい。

午前中からドッグランで遊んで昼食、集合写真をとってまた少し遊んでおいとましてきました。

しかしこの森林公園、一番近い駐車場からドッグランまで20分、北口から南口まで歩くと100分という広大な広さでした。
おかげでママは筋肉痛、レオンも帰ってお風呂に入れたらもうあとはグッスリお疲れモードでした。

下集合写真
DSCF0615.jpg

ネオママさん企画お疲れ様でした。
ニックネーム レオンパパ at 13:27| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

今週もドッグラン

ねぇ、お出かけお出かけ
DSCF0589.jpg

と、レオンさんに催促されたので今週もドッグランに。
(耳の矯正用テープははがれちゃったので、夜に付け直す予定、レアな耳テープ無しレオンさん)

到着したらお昼時だったのでカフェで食事を先にしたら、今にもドッグランに走り出しそうなレオンさんでした。
かなりお気に入りのようです。

下ドッグランでドーベルマンに襲い掛かるレオンさんexclamation×2
DSCF0590.jpg

嘘です、じゃれても相手にされません。流石大物。

下仕方ないので一人片隅で遊ぶレオンさん、哀愁が漂います。
DSCF0592.jpg

下そして見守る犬たち
DSCF0593.jpg

とりあえず半日遊んでくたびれたようなので帰宅。
今日も疲れたねGood
ニックネーム レオンパパ at 18:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ヒルロックドッグラン

近所のドッグランが整備中で使えないのと、設備が整っているらしいので、あきる野にあるヒルロックドッグランという所に先週、今週と行ってきました。

いくつかのエリアに分かれていて、小型犬エリア、中型犬、大型犬エリア、共有エリア二つがあります。
木陰になっている共有エリアの一つに皆さん集まるようで先週はサモエドがいっぱい集まっていました。

下一番大きいサモエドと
DSCF0576.jpg

下サモエドの群れに囲まれて
DSCF0579.jpg

レオンにとって、ドッグランで他の犬と遊ぶのは楽しいらしく、犬っ走りで駆け回っていました。

下興奮しすぎていないときは、名前を呼ぶとこんな感じで戻ってきます。
yobimodoshi.jpg

有料ですが一日いてレオンがぐったりするまで遊ぶので、安いものです、休日会員になって毎週行ってます。

下珍しいニューファンドランドとブービエ・デ・フランダース
DSCF0582.jpg

一日遊んで帰ってくるとレオンもぐったり、でも汚れるのでシャンプーの刑が待っています。
シャンプー等の手入れが終わったらレオンさん完全にダウン。

下レオンのマイブーム、股間に車輪をあててリラックス
DSCF0587.jpg

楽しかったのでまた行こうね〜。
ニックネーム レオンパパ at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

強行軍

昨日に続いて今日もレオンとお出かけ、お疲れモードかもしれませんが子供のうちに、他のわんちゃんと仲良く出来るようにとの親心です。

車で20分くらいのところに有料のヒロックドッグランというドッグランがあるのでまずそこに。

ここは急斜面の道と大型犬エリア、小型犬エリア、通路と広場で出来た緩斜面等がある割と大きなドッグラン。ウッドチップに敷いてあるのですが、今日は残念ながら先日までの雨でちょっとぬかるんでいました。
到着してみると木陰でトイプーやミニチュアシュナウザー達が遊んでいたので仲間に入れてもらうことに。
DSCF0550.jpg

しばらく遊んでいるとイタグレやコーギーちゃんたちも登場
DSCF0554.jpg
DSCF0557.jpg

ビビリながらも遊んでもらっていました。

しばらく遊んでお昼ご飯にカフェモハベというわんちゃん同伴可のカフェでお昼。
DSCF0568.jpg

疲れたのか食事中はおとなしーく足元で座っていました。

最後にイオン日の出モールのドッグランに連行して強行軍は終了、くたくたに疲れたようです。
080907_1609~001.jpg

イオンの屋内ドッグランはそこそこの広さはあるのですが、そそうをしたときの紙の用意が無く、椅子も4つしか置いて無いのでいまひとつくつろげませんでしたが(´_`。)
これなら近所のホームセンターのほうが良いかなという感じ、広さは半分くらいですが。

おまけ
ドッグランにはこんなペイントをしたウィペットさんがいました。
拡大して見てくだされ。
下
skul.jpg
ニックネーム レオンパパ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ホームセンターのミニドッグラン

今日は他の犬に慣れさせるため、近所のホームセンターのミニドッグランに行ってみました。
ここは屋内に小さなドッグランがあって、エアコンが効いた中で色々な犬と戯れることが出来てなかなか良かったです。
下コーギーと
080906_1317~001.jpg

下柴犬と
080906_1401~001.jpg

下トイプー、ダックスと
080906_1439~001.jpg

びびりなので、自分より気が弱い犬には積極的に寄って行くのに、気が強い犬からは逃げるという情けない遊びっぷりでした。
他の犬に慣らすには丁度良さそうなのでまた行こうねクマ
ニックネーム レオンパパ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆で帰省

片道4時間かかる実家にお盆で帰省してきました。
車が苦手なレオンには苦行でしたが、我慢してもらいました、偉かったね。

実家には妹家族が飼っている3ヶ月のミニチュアダックス、えあっちょも来ていました。

下ミニチュアダックスのエアー
DSCF0510.jpg

パピーパーティではなかなか他の犬と絡まなかったレオンですが、家の中では緊張していなかったようで大喜びで遊んでいました。

DSCF0501.jpg

子供たちもエキサイト
DSCF0505.jpg

頑張りすぎて疲れたのか、こんな感じに。

下お休みなさい(つ∀-)
DSCF0513.jpg

また遊んでもらおうね。
ニックネーム レオンパパ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする