2014年03月09日

久しぶりの航空記念公園ドッグラン

今日は久しぶりに航空記念公園のドッグランに行ってきました。
DSCF1292.JPG
天気も良くドッグラン日和で色々なワンちゃんたちと遊べました。
S0021297.JPG
いつものご挨拶。

S0041308.JPG
こちらの柴ちゃんはとても人懐っこく、寄ってきて好きなだけ撫でさせてくれました。
人懐っこいワンコは可愛いですね〜。

S0091354.JPG
シェルティの友達もいました。
仲良く挨拶。

anigif.gif
こちらは走るレオンさん。

帰ってきたら疲れたのか、ママにくっついて腕枕でグッスリでした。
S0111373.JPG

ニックネーム レオンパパ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

武蔵御嶽神社に初詣 その3

お参りも終わり参道の途中でお昼を食べることに。

P1030653.JPG
でもレオンさんは見ているだけです、いつもごめんよ!

P1030655.JPG
参道を降りて商店街へ。

P1030657.JPG
ワンコOKなお蕎麦屋さんに、手打ちそばのもり蕎麦を頂きました、ママはクルミ味のつゆだそうです。
ごちそうさまでした。

ちなみに武蔵御嶽神社の参道のお店はほとんどワンコOKです。

流石おいぬ様。

P1030660.JPG
文句を言いつつもいつもお行儀のいいレオンさん。

P1030666.JPG
最後に展望台から景色を見て帰りました。
スカイツリーや東京タワーが見えるそうなんですが、この日はもやが出ていて全く見えませんでした、残念。
ニックネーム レオンパパ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

武蔵御嶽神社に初詣 その2

遅くなってしまいましたが続きです。

P1030614.JPG
ケーブルカーを降りたところに観光地の定番があってパシャリ。

レオンさんは不満そうでした。

ここから本殿までは歩きになります。

P1030619.JPG
こんな感じの道や階段を30分くらい進むと本殿です。

P1030622.JPG
途中でお友達に会いました、お互いに気があったようでしばらくお休み。

P1030623.JPG
さらにこんな感じの階段も結構あり心配でしたがレオンさんはすいすい登って行きました。

P1030626.JPG
こちらの心配を他所に、余裕のレオンさん。

P1030631.JPG
ついに本殿到着です。

おいぬ様が祀られているということでレオンさんが健康で長生きできるようにようにパパとママはお祈りしました。

レオンさんはなにをお祈りしたんでしょうか。

ないしょだぜ!

P1030641.JPG
本殿の奥に古い本殿がありこちらがもともとのおいぬ様?なんだそうです。

続きます。
ニックネーム レオンパパ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

武蔵御嶽神社に初詣 その1

実家に帰った時人間は初詣に行ったのですが、レオンさんは行っていません。
というわけでレオンさんも初詣ということでおいぬ様が祀られている武蔵御嶽神社に行ってきました。

P1030600.JPG
登山口です、山の中腹までは犬も乗れるケーブルカーで登ります。

P1030604.JPG
犬の優先席があるケーブルカーです、流石おいぬ様

P1030611.JPG
でも登っている時のレオンさんは椅子の下にじっとしていました、どうも落ち着かない様子、さすがビビリです。

P1030615.JPG
という訳でここからは歩きです、レオンさんに頑張って登ってもらいましょう。

続く
ニックネーム レオンパパ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

千葉、茨城にお出かけ その2

二日目は予定通り茨城に行くことに。

P1030141.JPG
朝テラスでゆっくりしてから目的地の大洗に出発です。

千葉から茨城だから大したことないだろうと思いましたが、南房総から大洗は想像以上に遠かったです(汗)

P1030153.JPG
途中のSAでスターバックスに。

そしてかれこれ4時間くらいかけて大洗に。
P1030154.JPG

ここからパパはママとレオンさんと別行動で、友人と大洗の街を散策に、ママとレオンさんはアウトレットでお買い物です。
大洗のアウトレットはワンコでもカートに乗っていればほとんどの所に入れるワンコにやさしいアウトレットです。

P1030158.JPG
アウトレットとマリンタワー

P1030159.JPG
そしてマリンタワーの屋上になにやら怪しげなものが。

この大洗の町、今ガールズ&パンツァーというアニメで町おこしをしているようです。
パパが行った町の中にも
P1030177.JPG
こんな看板があちこちにありました。

町の人は本気で町おこしをしていて実際に観光客は増えたようです。パパも友人と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

夕方に合流して夕食をとり帰路につきました。

レオンさんはあんまり楽しいことがなかったのかお疲れモードです。

またお出かけしようね!
ニックネーム レオンパパ at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

千葉、茨城にお出かけ その1

6月7日が平日なのに会社が休みだったので、千葉、茨城に旅行に行ってきました。

まずアクアラインを通って袖ヶ浦方面に。平日なので新宿周辺は非常に混んでいて大変でした。
P1030104.JPG
海ほたるで休憩するレオンさん。

海ほたるで休憩して、そのまま昼食をとる予定の南房総方面へ。
南房総市の鴨川に近い場所にあるくじらやというところで、最近食べられなくなったクジラを食べました。

P1030107.JPG
ママが食べたクジラ御膳

P1030108.JPG
パパが食べたクジラ竜田揚げ定食

P1030110.JPG
クジラのお寿司

レオンさんは残念ながら中に入れないので、売店の軒先の日陰で待っていてもらいました。

パパとママばっかりずるいんだぜ!

その後道の駅で休憩。

P1030114.JPG
シロナガスクジラの骨格標本が置かれていました。

そして夕方は宿泊するリゾートホテル白浜にチェックイン。

P1030116.JPG
ここは一階の部屋が犬連れでも泊まれるホテルで、テラスがあって見晴らしも良いいい部屋でした。

P1030119.JPG
テラスの外にはドッグランがありその先はすぐに海、場所もほぼ房総半島の最南端というロケーション。
レオンさんも満足です。

P1030135.JPG
夕食はこんな船盛りとバイキングでした、でもレオンさんはお部屋で留守番、部屋とその前の通路、テラス側以外はワンコ禁止でした。

レオンさんブログではなく食い倒れブログみたいになってしまいました。

二日目に続きます。
ニックネーム レオンパパ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

またまた所沢ドッグラン

週末はドッグランに行ってきました。
P1020991.JPG
またまた所沢航空記念公園です。
近所には瑞穂エコパークドッグランがあるのですが、じめじめしているのがあまり好きではないので所沢まで足を伸ばしてしまいます。

そして今日のレオンさんは
P1020992.JPG
パパが衝動買いしたサッカー日本代表のユニフォームです。
バカ親ながらなかなか似合っている感じ。

P1030004.JPG
レオンさんも自慢げでした。

P1030027.JPG
航空公園のドッグランはいつ行っても結構な数のワンちゃんたちがいて楽しいです。

P1030033.JPG
で、本日一番かわいかったのはこの子、名前はわかりませんが柴ちゃんです。
ドッグランなのにお座りしてずーっと動きませんでした、話しかけるとこっちを向くのですが遠くにいるご主人の方をちらちら見ながら座っているだけ、でもその姿がかわいかったです。

こちらの動画はワンコトレインです。


楽しかったからまた行こうね〜。

ニックネーム レオンパパ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

北関東にお出かけ その3

日光からいろは坂を抜けて足尾銅山観光に行ってきました。
P1020982.JPG
トロッコ列車で坑道に入り20分くらいで回ってくる体験ができます。
その他資料館、説明の映画、お土産屋さん等もあります。

P1020950.JPG
レオンさんもおっかなびっくりトロッコ列車に。

P1020955.JPG
トロッコ列車で坑道の奥に行き、歩いて戻ってくる感じです。

坑道の中は江戸時代から続いた鉱山の歴史をなぞりながら歩くことができます。

P1020953.JPG
こんな感じの人形とかがいっぱいありました。

P1020969.JPG
坑道の中はこんな感じ、足尾銅山というと鉱毒事件のイメージが強いのですが、やはりネガティブな話題だからなのかあっさり説明されていただけで、銅山の歴史、規模の説明などがメインでした。

ちなみに坑道の総延長は1300kmあり、東京から博多までと同じなんだそうです。凄いですねぇ。

P1020975.JPG
坑道の出口はちょっとした博物館みたいになっていて色々展示されていました、これはレオンさんと鉱石を運ぶトロッコです。

最後はお土産物屋さんを見て帰路につきました。

P1020985.JPG
車に乗るのにも体力を使うのか帰ってきたレオンさんはぐったりでした。

北関東にお出かけ、完結です。
ニックネーム レオンパパ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

北関東にお出かけ その2

白根魚苑を出発して金精峠です。
P1020940.JPG
連休前半に雪が降ったようでかなり雪が残っていました。
この日は天気は良かったのですが粉雪がちらついていました。

そして金精峠を越え次の目的地中禅寺湖で昼食です。

華厳の滝近くの會津屋さんはワンコOKなのでこちらで湯葉そばと舞茸のてんぷらを頂きました、でも写真を撮るのをすっかり忘れてました(泣)

P1020946.JPG
ここでもレオンさんは何ももらえずご立腹です。

P1020947.JPG
華厳の滝駐車場にあったパネルで記念撮影。
ちょっと怒った顔のレオンさんです。

という訳で次の目的地足尾に向かいます。

続く
ニックネーム レオンパパ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

北関東にお出かけ その1

5月2日は暦の上では平日なのでそんなに混まないだろうと見越して、沼田インターから日光、足尾、伊勢崎インターと群馬、栃木にお出かけしてきました。
P1020899.JPG
レオンさんはどこに連れて行かれるか不安そうです。

最初の目的地はここ
P1020902.JPG
金精峠の群馬側にある白根魚苑さんです。

ここでは釣った魚を調理して焼いてくれます。ニジマスはどこでもやってますが、こちらではヤマメとオショロコマも釣らせてくれます、ニジマスの料金+1000円かかりますが。
P1020904.JPG
レオンさんと釣りは以前秩父に行った時にニジマスを釣って以来です。

P1020908.JPG
パパは早速釣りを開始。

P1020912.JPG
5匹くらい料金の内で釣ることができるのですが、ものすごい勢いで釣れるのであっという間に5匹釣りあげてしまいました。

P1020918.JPG
これがオショロコマ、北海道にいるイワナです。魚苑の人の話ではカラフトイワナとも言うそうです。

P1020924.JPG
さばいて早速塩焼きに、もうこの時点でおいしそうです。

P1020932.JPG
20分くらいで焼き上がり、レオンさんには塩気が強すぎるのであげられません。
ごめんよ!

P1020937.JPG
魚はとっても美味しかったです。

続きます。
ニックネーム レオンパパ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ゴールデンウィークのお出かけ

今年のGWは10日間ですが、渋滞が嫌なので帰省や遠出はしません。
とりあえず近場に遊びに行ってきました。
P1020840.JPG
どこに行くか分からないで車に乗せられて不安そうなレオンさん

行先は所沢の航空記念公園、ドッグランです。
どうしてわかるのか不思議ですが、ドッグランが近くなるとレオンさんのテンションが上がります。
P1020841.JPG

病院やドッグカフェではこうはならないのでどうやってかドッグランが近いことがわかるんでしょうね、不思議です。

P1020846.JPG
やってきました航空記念公園、春の陽気に花が綺麗です。

P1020851.JPG
ドッグランは今日も盛況でした。

この日可愛かったのはこちらのゴールデン。
P1020863.JPG
疲れるとベンチの下にもぐってしまうのですが、
P1020866.JPG
お尻は丸出しで撫で放題です。

P1020867.JPG
ボーダーコリーのお友達なんかもやってきて一日遊んだレオンさんでした。
ニックネーム レオンパパ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

所沢で気球

今朝は5:30に起きて所沢航空記念公園に行ってきました。
早朝に気球に乗れるということでママが行きたいと行ったのです。

P1020757.JPG

朝7時くらいに着いて99番目でした、レオンさんはパパとママが気球に乗るのを見学です。

IMG_0088.JPG

1時間くらい待ってママが気球に乗りました、地上に係留された状態で30mくらい上がっていました。

IMG_0093.JPG

レオンさんも乗りたそうにしてました。

P1020788.JPG

気球搭乗が終わったらドッグランに。
ボランティアさんがお掃除をする日だったようで、手伝ってきました。
掃除があった日だからかワンちゃんがいっぱいです。
P1020812.JPG

早起きして帰ってきたレオンさんはぐったりでした。
ニックネーム レオンパパ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

続、埼玉小旅行

続くなのにアップが遅くなってすみません。

川越を後にして次に向かったのは日高市にある巾着田曼珠沙華公園
日本一の曼珠沙華群生地なんだそうです。

IMG_0050.JPG
こんな感じで曼珠沙華が一面に咲いています。

IMG_0042.JPG
もう一枚

IMG_0045.JPG
ついでにもう一枚、時期も良かったらしく満開ですごく綺麗でした。

IMG_0043.JPG
という訳でお花を見に行ったとき恒例レオンさんお花と勝負。

IMG_0041.JPG
今回もレオンさんの勝ちだそうです、レオンさんに勝てる花はあるのでしょうか(汗)

という訳で埼玉小旅行完結です。
ニックネーム レオンパパ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

埼玉小旅行

10月5日は会社が休みだったので、近場にお出かけして来ました。
IMG_0037.JPG
まずは川越の小江戸に。

お昼だったのでパパ、ママは奮発してうなぎ いちのや 本店で
うな重と松茸を頂きました、レオンさんはお留守番。
IMG_0031.JPG
たまには贅沢しても良いですよね。

そして観光地になっているあたりを散策。
IMG_0034.JPG
この辺りは駄菓子屋横丁と呼ばれている辺り、遠足なのか修学旅行
なのか中学生くらいの子供たちがいっぱいいました。
IMG_0035.JPG
でも売っているものは甘いものがメインなのでレオンさんはご不満なご様子、でもしょーがないよね。
しかたないので芋アイスをちょっとだけ食べさせてあげました。

ちなみにここで買った芋なっとうというのがとてもおいしかったです。
甘いものが好きな人にはお勧めです。

とりあえずお土産を少し買ったら良い時間になったので休憩に。
IMG_0039.JPG
kirakuという喫茶店のテラスがワンコOKとのことだったのでこちらに。

そして次の目的地へと向かいます。

続く
ニックネーム レオンパパ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

山梨にブドウ狩り

今日は山梨の笛吹市までブドウ狩りに行ってきました。
1000円くらいで巨峰食べ放題です。
IMG_0017.JPG
ワンコもOKということで当然レオンさんも同行。
ちょっとだけおすそ分けを上げました。

ブドウは甘く、パパ、ママで7房食べてお腹一杯になりました。

3連休だからなのか行きも帰りも高速は大渋滞、車に乗って疲れたのか、レオンさんは帰ってきてバタンキューでした。
IMG_0021.JPG
甘かったブドウの夢でも見ているのかな。
ニックネーム レオンパパ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

道満ドッグラン、共同譲渡会

4月1日に道満で開かれた譲渡会に行ってきました。
P1010901.JPG

目的は二つ、集まるであろうシェルティ達に会うのと、
シェルティレスキューへの寄付です。
P1010896.JPG
到着してすぐにママレモンさんの出品されているキャップを購入しました。流石作り慣れていられるだけあってピッタリでした。

そして募金箱にも寄付。

そこで早速レモンちゃんご一家とお会いしました。
P1010871.JPG
久しぶりにお会いしたレモンちゃんとパチリ。

P1010874.JPG
そして大好きなレモンちゃんのお尻に吸い寄せられるレオンさん。

恥ずかしいからそろそろ卒業してください(汗)

P1010883.JPG
シェルティ達は予想通りいっぱい集まって名前を覚え切れませんでした。

ドッグランもありレオンさんも堪能したようです。
ニックネーム レオンパパ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

西武ドームスーパードッグカーニバル:後編

スーパードッグカーニバル2011の後編です。

午前中間に合わなかったスーパードッグファッションショーに応募してみることにしました。
P1010455.jpg
先着50人まで受付ということでこんな列が。

P1010456.jpg
我が家はなんとか44番で登録できました。

そしてなんとファッションショーに出る10組に選ばれてしまいました、ビックリ。

P1010528.jpg
ベンチ前で打ち合わせ、レオンさんはセーターのような服を着せてもらったようです。

選ばれた10組ですが犬種が全部違っていたのでシェルティーだったレオンさんは選ばれやすかったのかもしれませんね。

そしていよいよ本番。
10組中10番目の出番でした。
P1010509.jpg
緊張するレオンさん。

P1010512.jpg
でも堂々としていてなかなかのモデル振りでした。


退場するところだけ動画を撮ってみました。

レオンさん、お疲れ様。

そして最後は全員で記念撮影。
P1010523.jpg
ステージで来た服は頂くことができました、よかったね。

と、こんな珍しい体験が出来て思い出深いスーパードッグカーニバルになりました。

おまけ
ショーの本番で舞台袖に見切れていたレオンさん。
P1010520.jpg
ニックネーム レオンパパ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

西武ドームスーパードッグカーニバル:前編

今年も10月8日に西武ドームスーパードッグカーニバルに行ってきました。
レオンさんが我が家の一員になって4年連続での参加になります。

P1010418.jpg
10時くらいに着いたのですが入場には凄い列が出来ていました。

今日のレオンさんはこんな感じ。
P1010420.jpg
闘魂マナーベルトです。

似合い過ぎて怖いぜ犬(怒)

レオンさんも気に入ってくれたようです。

始めに会場内に入ってレオンママがニッセンのファッションショーの登録をするとのことで行ってみたんですがもう登録は終わっていました、仕方が無いので午後にまた来てみることに。

とりあえず第2会場のドッグランに行こうということで行ってみました。
まだ時間が早いのかドッグランは犬もまばらで時間によってはこんな感じに。
P1010421.jpg
他の犬と遊びたいレオンさんはご不満です。

その後少し早めにお昼をとっていたらレモンちゃん一家と合流しました。
P1010430.jpg

テーブルは4人がけだったので丁度4人で昼食をとりました。
レオンはレモンちゃんのお尻が大好きなのでなんとかクンクンしようとしてテーブルの下をウロウロ、レモンちゃんは迷惑そうでした(汗)
P1010426.jpg
レモンちゃんごめんね。

その後ドームの第一会場に移動したらマイクロチップを無料(登録料のみ1000円)で入れてくれる、ということなのでお願いしてみました。
レオンはおとなしく注射してもらっていましたが動くとまずいので二人でレオンさんを捕まえての注射でした。

10/12訂正
注射を打つのに必死で写真はありません、残念。

パパレモンさんから写真を頂きました、ありがとうございます。
IMG_9434.JPG
なんとも不安そうな顔のレオンさんです(笑)

では次回に続きます。
ニックネーム レオンパパ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

お盆の帰省

ご無沙汰しています、今日は西武ドームのスーパードッグカーニバルに行ってきました。
でも今回の記事はお盆です、今度こそは早めにアップロードするのでドッグカーニバルの記事は少々お待ちください顔(汗)

今年のお盆はレオンママの実家がある山口に両親と妹家族を連れてお邪魔してきました。
実家は海水浴場の前に海の家というかペンションを持っていてこんな感じのロケーションです。
P1010301.jpg
この素晴らしいロケーションで3泊4日過ごさせて頂きました、レオンママのご家族の方、ありがとうございます。

人間の方は海水浴、観光、釣り等を堪能させていただきましたがレオンさんはダラダラと過ごしつつ海で遊んだくらいでした、ゴメンヨ!

始めは波打ち際までしか行けなかったレオンさんでした。

でもだんだん慣れてきたのか、なんとかこの辺りまでは入れるようにまりました。
P1010331.jpg
ここより深い所には行ってくれませんでしたけど。

仕方ないので無理やり海の中に連れて行ってレオンさんに初泳ぎをしてもらいました。

初めてでもちゃんと泳げました、流石レオンさん!

まかせろ。

余裕ですね!

パパのお腹が見苦しいのは見なかった事にしてください(汗)

P1010333.jpg
レオンさんお疲れ様です。

帰りの車の中では遊びつかれたのかこんな感じでグッタリでした。
P1010401.jpg

お邪魔させてもらったママのご実家の方々、重ね重ねありがとうございました。

次回は出来るだけ早くスーパードッグカーニバルの記事をお届けする予定です。
ニックネーム レオンパパ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

西武園でプール:後編

アップに時間がかかってすみません。
動画の処理に悩んで結局普通に編集したものになってしまいました(汗)



プールの中に入ったレオンさんはなぜか普通に歩けなくて、飛び跳ねるように動いていました。
最後には歩けるようになっていたみたいですが、見ていて笑ってしまいました(笑)

この夏は海に行ったので近いうちにその動画もアップできると思います。
ニックネーム レオンパパ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする