2008年06月30日

すくすく成長中

久しぶりの更新です、レオンと遊ぶのに忙しくて更新を忘れていました(゜▽゜;)

なかなか撮らせてくれないお腹の写真です、お腹を見ようとするとあいかわらずものすごく嫌がって逃げてしまいますが、少しずつ慣らしています。どうでも良い写真なのに加工すると怪しくなるのはご愛嬌で犬(泣)

DSCF0409.jpg

躾も少しずつ進めていて、首輪をつけるとき嫌がらないようにバンダナで訓練しています。バンダナを巻いておやつをあげてバンダナ=良い事の印象が着くと良いなと思ってます。

DSCF0410.jpg

最後は寝床とお出かけ用として買ってあげたケージから顔を出すおすましレオン君です。

DSCF0414.jpg

ここを寝床兼お出かけ用のケージにしたいんですが、相変わらず方向と位置で覚えているようで、マット等を入れてあげてもなかなか寝ようとしません。
これも少しずつ躾していくしかないかな〜顔(汗)

ニックネーム レオンパパ at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お気に入りのロープ

ゴムボールや骨のおもちゃにはあんまり関心を持たなかったレオン。
でもロープのおもちゃを与えてみたらものすごいエキサイトっぷりで、たっぷり遊んでくれました。遊ぶ姿が超カワイー

DSCF0403.jpg

DSCF0405.jpg

頭を悩ませていたトイレ問題ですが、うまく出来ていたときはトイレを北側に設置しており、新レイアウトでは東に設置していました。
方向が関係あるのかも、と思い北側にトイレを移動させたところ見事にトイレで用を足すようになりました犬(笑)
方向でトイレを覚えていたのね、レオンちゃん・・・。

ニックネーム レオンパパ at 06:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

初めてのお留守番

飼い始めてしばらくは出来るだけ一人にしないようにしようと思っていたのですが、今日は夫婦ともに会社を休めなく、かつ通院日のため10時間ほど一人でお留守番してもらいました。

無駄吠えはしないか、へんなところでそそうをしないか、体調を崩さないか、等等心配は尽きず可能な限り早く会社から帰ってきました。

すると体調は問題なさそうだし、特に吼えている様子はなかったのですが、おしっこはちゃんとトイレでしてあるのに、なぜかうんちがといれからちょっとはみ出たところ二箇所にしてありました(つд・)

早速トレイからシーツをはがし、はみ出たうんちはトイレットペーパーでふき取りシーツにくるんでゴミに。トレイはどうしようもなく汚れていたのでお風呂場でがんばって洗いました。

まだ家に来て二日目だから、許容範囲かなと思いほめながら掃除したんですが30分くらいかかりました、ちゃんとトレイの中でする用にがんばって躾けるぞ〜。

toilet.jpg

ニックネーム レオンパパ at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

初めての食事

昨日は家に連れてきて疲れていたので餌をあげずに、出来るだけゆっくりさせてあげました。

で、今日が始めてのお食事です。ブリーダーさんから教えていただいた、食事を朝晩2回に分けて与えました。喰いつきはやはりすごく、一心不乱に食べていました。

esa.jpg

あとは、子供用のおもちゃをいくつか与えてみたんですが、餌入りのコング以外はいまひとつ喰いつきが良くありませんでした。じっくり喰いつきが良いものを探してみたいと思います。

kong.jpg
まだ二日目なんですが、トイレは決まった場所でちゃんとするようになりました、なんてお利口なんでしょう(*´Д`*)

明日は会社で一日中付いていられないので、今からどきどきです、良い子にしていてくれるといいな〜。
ニックネーム レオンパパ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェルティが我が家にやってきた

キャバリア、コーギー、ノーフォーク、ノーリッチ等と悩んだ結果、かみさんのお気に入りのシェルティ購入が決定。
ついに我が家にやってきました。名前はレオンに決定。

人懐っこく、まったく吼えない良く出来た犬で、かまっていると抱きしめて萌え〜と叫びながら転がりたくなりますヽ(;・ー・)ノカワエー

b.jpg

しつけの第一段階としてブリーダーさんに言われたようにシェルタを作ったんですが、トイレとベッドを作ったのに、なぜかトイレで寝てしまう(゜▽゜;)
シッコ、ウンチはトイレ側でしてくれたのですが、しつけをちゃんとするためには苦労するんだろうなと覚悟完了しました。

今日は疲れていると思うので明日からまた遊ぶのが楽しみすぎです。
ニックネーム レオンパパ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする