2009年04月24日

いまさらですがケーキを食べました。

凍っていて食べられなかったケーキですが、翌日解凍して食べました。
DSCF1409.jpg
美味しいワン

食べられてよかったね!

ニックネーム レオンパパ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お誕生日おめでとう

本日、4月16日はレオンさん一歳のお誕生日です。

DSCF1406.jpg
というわけでお誕生日ケーキです。
お誕生日おめでとう。

DSCF1407.jpg
いただきま〜す。

残念、凍らせてあったのですぐ食べられません(汗

マジデ

ちょっとだけかじってましたが凍ったままなので冷蔵庫に戻しました。
溶けたらあげるからもうちょっとまってね!
ニックネーム レオンパパ at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

Tシャツ

日の出のショッピングモールに行った時、Tシャツが安かったのでレオンさんに買ってあげました。

DSCF1225.jpg
これどーなん?

に、似合ってますよ。決して安かっただけで買ったんじゃないんです・・・。

DSCF1224.jpg
ホント〜?

・・・ごめんなさい、安かったから買いました。

まだあったらもう何着か買う予定です^^;;
ニックネーム レオンパパ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

あの黄色いジャージ

ちゃーんちゃちゃ

ほあちょーーーー!!

ちゃーん、ちゃーん、ちゃーん
ちゃちゃっちゃー


DSCF1085.jpg

な服をレオンさん用に買いました。

正直オレ様はどうでもいい・・・。
DSCF1087.jpg

まぁそういわないで・・・。

ドッグランとかにいくと毛が泥だらけになるので、少しでも楽をしたいパパとママからのプレゼントです。

べ、別に五重塔にに登りながら、敵と戦えなんて言ってないんだからね(///)

DSCF1088.jpg
で、これがもう一着買ったやつ、こっちは普通です。
ニックネーム レオンパパ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

今日は2月14日、世間はバレンタインデーというやつです。

折角なのでレオンさんにも犬用のバレンタインチョコならぬバレンタインクッキーをあげることにしました。(チョイスはレオンママ)
DSCF1080.jpg

これは・・・なに?
DSCF1081.jpg

いつもと違うものがオレのディナーに!!
DSCF1082.jpg

いいから喰えや!!!
おう、喰ったるで!!!!
DSCF1084.jpg

ぱくぱく・・・

ご馳走様でした。

レオンさんにとってバレンタインは食べ物だったようです。
ホワイトデーのお返し期待してます。
ニックネーム レオンパパ at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ここだけの話

レオンです。
DSCF1053.jpg

ここだけの話なんですが・・・

良く見ると・・・

オレって・・・・










首長くね?
DSCF1053-2.jpg

レオンです・・・レオンです・・・。

---

ご無沙汰しています、☆Chunです。
すっかりブログ更新してません。
なんというか、レオンさんとの生活が安定期に入ってしまって、散歩やお出かけなどしているのですが、特にネタが無くて放置してしまいました。

レオンさんは相変わらず可愛いんですけどね^^^^

ネタが無いなら無いなりに捏造しつつ更新したいと思います。
よろしくね v^-v^
ニックネーム レオンパパ at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あけましておめでとうございます

DSCF0710.jpg
新年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

ニックネーム レオンパパ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

初めてのクリスマス

先日、レオンさんが我が家にやってきて初めてのクリスマスでした。
犬用のケーキも用意してメリークリスマス
DSCF0784.jpg

初めて食べるケーキはおいしかったのかどうかわかりませんが、結構喜んで食べていたようです。
DSCF0789.jpg

下また来年も食べたいワンexclamation
DSCF0797.jpg

今年最後の更新になると思います、みなさん良いお年を。
ニックネーム レオンパパ at 04:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄弟対面

ブログで知り合いになったリクくんが同じ誕生日の兄弟犬ということが先日分かりました。
これはご対面するしかない、ということで先日対面してきました。

龍神茶屋というドッグラン併設のレストランで待ち合わせてご対面。
DSCF0712.jpg

赤ちゃんの頃は一緒に育ったはずなのに、まったく覚えていないのか特に喜んでいなかったようです(´_`。)

下会ったことあるの?
DSCF0720.jpg

ちなみに茶色が濃いのがレオン、薄めなのがリクくんです。
体格も少しだけレオンのほうが大きめ。

犬用のフードを頼んで二人で食べましたが、レオンはリクくんからおすそ分けを頂いてそれもしっかり食べていました、ありがとうございます。

食事とお話が終わったら併設のドッグランに。

レオンのほうが多分弟なんですが、リクくんがシャイでレオンが追っかけまわす展開に。
DSCF0723.jpg

逃げる兄と傍若無人な弟といった感じでした、おっかけてすみません。

最後は餌で釣って記念写真を撮りました。
DSCF0733.jpg

また会いましょうね、といいつつお別れ。今度はもっと遊べるといいね。
ニックネーム レオンパパ at 03:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

サークル入替え

今まで使っていたサークルが

下こんな感じで手狭になってきた
DSCF0697.jpg

ので大きなサークルにしてあげることにしました。
それと、今のサークルだとトイレが近すぎてサークルに入れておくとトレイをガジガジかじってしまう、うんちの処理が出かけていて出来ない時うんちで遊んでしまうというのも動機の一つ。

下早速楽天でポチって新しいサークル購入
DSCF0701.jpg

トイレと隔離された感じになったのでこれでトイレトレイへのいたずらも減るはず、と思っていたら・・・。

しっかりトレイの上にしたうんちをバラバラにして遊ばれてしまいました顔(汗)

目的は手狭になったのを広くするだったので良いんですが、うんちで遊ぶのはやめて欲しいなぁ。
ニックネーム レオンパパ at 17:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

エアーくん遊ぼ

レオンパパのノートPCが入院しちゃったので、ママがちょこっと更新です(*ノノ)
パパが、えあっちょと遊ばせたいと言うので11/23に実家に帰りました。

DSCF0677.JPG
近くの公園でエアーくんに遊んでもらいました(*゜ー゜)

DSCF0672.JPG
レオンママはすぐに疲れちゃうので、えあっちょママが一緒に走ってくれました。
わーい(嬉しい顔)楽チ〜ン
ニックネーム レオンパパ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

レオンの日常

更新滞り気味です、ごめんなさい。
今回はレオンのスナップ写真を公開します。

サークルに入れないで外出して、帰ってくると迎えに出てきます。
我が家は2階がリビングでそこがレオンさんの住処なので出迎えは階段の上まで。
081026_2036~001.jpg

アジリティのジャンプ、低いものなら飛べるようになりました。
やれば出来るレオンさんなんですが、基本的にやらないので何も出来ない子です。
081019_1332~001.jpg

リビングでごろごろしてると、レオンさんが体の上に乗ってきます。
お尻を顔にくっつけないで(´_`。)
081023_2331~001.jpg

近所のホームセンターでハロウィンセール
興味があるのか無いのかわからないレオンさん。
080915_1447~001.jpg

同じホームセンターでクリスマスセール。
相変わらず何を考えているか分からないレオンさん。
080915_1446~001.jpg

とこんな日常を送っています。
レオンさんの明日はどっちだ。
ニックネーム レオンパパ at 02:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ガジガジレオンさん

それはある日の夜でした、いつもだったらどたばたしているレオンさんですが、その日はなぜか静かに一箇所でじっとしていました。
めずらしくおとなしいなと思い、ふとレオンさんを見てみると・・・

下・・・あれ?
DSCF0599.jpg

ちょ!レオンさん!!

下いつのまにかPS2のコントローラのケーブルを齧っていました。
DSCF0598.jpg

あー、これもう使えないジャン顔(え〜ん)

なんちゅーことを・・・

下褒めて褒めて犬(笑)
DSCF0596.jpg

無邪気そうに微笑むレオンさん。

くぅ、気がつかなかったおいらが悪いのかぃ。

コントローラ買って来なくちゃぁ orz
ニックネーム レオンパパ at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

トイレなんて忘れたぜ!

最近散歩でフンを外にするようになったレオンさん

DSCF0570.jpg

外でする開放感に快感を覚えてしまったのかサークルから出していると

床や絨毯にフンをしちゃうようにexclamation×2

今まではちゃんとサークルに戻ってトレイにしていたのに、なんで今になってこんなことするの〜exclamation&question
と飼い主はショックな状態です。するタイミングも今までは食事の後コマンドでさせていたのに、今はちょっと目を放した隙にフンが落ちているということに・・・。

助けてexclamation×2

しっこはトレイでしてやるけど、うんちは好きなところでしてやるぜ!

DSCF0571.jpg

誰かいい躾方法があったら教えてください顔(泣)
ニックネーム レオンパパ at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

どのドッグフードがおいしいわん?

ブリーダーさんに分けてもらったフードが無くなりそうなので次のフード選びに色んなサンプルをもらってきました。
買い置きのSCIENCE DIET4Kgがあるんですぐに必要というわけではないんだけど、少しでも犬に良いフードを与えたいというバカ親心です。

DSCF0536.jpg

というわけで、自分で試食して5点満点で採点してみました、ご参考にどうぞHello

Hill's SCIENCE DIET パピー用
匂い:普通
味:主原料で一番多いのがとうもろこしだけあってぼそぼそした粉っぽい味。噛んでいるとその他の味もする。ドッグフードらしい薄味。
3点

ROYAL CANIN Indoor junior
匂い:普通
味:粉っぽさは少なめ、味もチキンの味がしておいしい。
4点

IAMS 小型犬用
匂い:弱め
味:ROYAL CANINと似た触感だが味は薄味、噛んでいると若干臭みが。
3点

Nutro Natural CHOICE 幼犬用
匂い:弱め
味:カリカリした触感で味は薄め、特に後味もなくさっぱりしている。
3点

Nutro Supremo パピー
匂い:普通
味:Natural CHOICEに似た触感だが、肉の味がしておいしい。
4点

ARTEMIS SMALL BREED PUPPY
匂い:弱め
味:薄味だが味気なくは無く、上品な感じ。突出した味はしないが平均的でおいしい。
4点

NATURA INNOVA パピー用
匂い:弱め
味:ARTEMISに似た薄味で突出した味はしないがカリカリ感が強い。わりとおいしい。
4点

NATURA CARIFORNIA NATURAL パピー用
匂い:普通
味:INNOVAと似ているが若干カリカリ感が少なくジューシー。味はあまり変わらないか?
4点

まとめ
各フードでもっと味が違うかと思ったが、犬の好みに合わせて似た味にまとめられている感じ。人間の味覚だとROYAL CANIN Indoor juniorとNutro Supremo パピーが肉の味強めでおいしく感じた。レオンにも一粒ずつあげてみたけどどれも同じような食べっぷりで、特に好き嫌いはなさそう。

結論
どれあげてもレオンの食いつきは一緒だから、便とか目やにの様子を見て調子良いのをあげればよさそう。と、味見の意味はまったくありませんでしたヽ(*´∀`)ノ

下どれでもいいから・・・
DSCF0538.jpg
下早く食べさせるわ〜ん犬(怒)
DSCF0534.jpg
ニックネーム レオンパパ at 10:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ら〜めん、つけめん、冷ソ〜メン

DSCF0471.jpg

DSCF0472.jpg

DSCF0473.jpg

DSCF0468.jpg

DSCF0476.jpg

と、こんな毎日を送っているレオンですが、実は未だに鏡がなんだか理解できないらしく、鏡を向けると逃げたり、走り回ったりと面白い反応をして笑わせてくれます。
理解できるのはいつの日か┐(´∀`)┌
ニックネーム レオンパパ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

レオンさんの近況

先日レオンが食糞をしていました(´_`。)
今までは食べなかったのに、ある日突然したはずのウンチが消えていました。
目を離しているときに食糞されるのはどうしようもないので、目の届くときにウンチをしたら、おやつをあげながら片付けることで、ウンチを残しておいたら良い事がある、と思わせることにしています。
(効果がありすぎたのか、ウンチしたのに気づかなかった時、褒めてもらおうと思ってウンチをくわえて持って来ました(;´ρ`))
あとは市販の食糞防止のシロップとか売ってるんですが、これって効果あるんでしょうか?
一本分試してみたんですが、ウンチをかじかじしていたので正直微妙かも(つд・)

下水を入れて凍らせたペットボトルでひんやり
DSCF0453.jpg

下シャンプーの後でタオルに包まって拭き拭き
DSCF0462.jpg

下赤頭巾ちゃんを食べようと待つレオン
DSCF0465.jpg

追記)
今日はホームセンターで開催されたパピーパーティというものに行ってきました。
子犬の社会化を図り、初歩の躾を教えてくれるパーティでした。
ここでは見事な内弁慶振りを発揮して、他の子犬が活発にコミュニケーションをとる中、隅っこで縮こまってびくびくしているというチキンぶり(´_`。)
チワワやミニチュアダックスの子が他の子犬と遊んでいる中にさえ入っていけませんでした・・・。
散歩とかでゆっくり慣らすしかないみたいですね。

帰りの車の中では、よっぽど我慢したのか、びびったのか、かみさんの膝の上でちびってました(゜▽゜;)

ニックネーム レオンパパ at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

シンクロナイズドレオン

久しぶりの更新です、平日はなかなか(;´ρ`)

今日は土曜日なので初めての狂犬病予防注射とドッグラン見学に行ってきました。
狂犬病予防注射では病院に入ったらびびったのかスリングの中で即脱糞(゜ー゜;)
獣医さんに迷惑をかけてしまいました。でも注射をしたので市に犬の登録ができるようになりました、近いうちに行ってこよう。

で、夕方涼しくなってから近所ドッグランに他の犬に慣らすために見学。
いつもはミニチュアダックス天国なのに今日は芝とパグ優勢でした。
ワクチンが終わってないのでまだ一緒に遊ばせられないんですが、他の飼い主さんとかとコミュニケーションをとって帰宅。

下おねむのレオン
DSCF0437.jpg

下餌が待ちきれずにサークルにかぶりつき
DSCF0438.jpg

下シンクロナイズかYO(汗)
DSCF0436.jpg
ニックネーム レオンパパ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

サークル再構築

ダンボールで暫定的に作っておいたサークルが、かじられて穴が開いてぼろぼろになってしまいました。
仕方ないので市販のサークルを買ってきてここに入れることに、これならかじれないだろ、へへへ顔(イヒヒ)

DSCF0421.jpg

市販のサークルは、今までよりちょっと狭くなって、こんな感じで寝ています。今の時期クレートの中はちょっと暑いのか、外で寝ていることのほうが多いかもしれません。

DSCF0420.jpg

DSCF0424.jpg

今日は夕立で雷が鳴り、相当ビビッていたので、ドアを開けてやったら人のひざの下にもぐりこもうとしたので仕方なくそのままなでていてあげました、かわいのぉ(*´Д`*)
しばらくしたら雷もやんで落ち着いたのかけろっとしてましたが犬(笑)


ニックネーム レオンパパ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

内弁慶

だんだんレオンの性格が分かってきました。始めはおとなしかったのに最近は餌の準備をしているとワンと吼えて催促するように・・・。
吼えてるうちはあげないよ、と思い泣き止むのを待っているんですが、すこしたつとワン、すこしたつとワン、と鳴いてなかなかあげられません。
朝これが続くとこっちが根負けしてつい餌をあげてしまいます。
仕事に遅れるっちゅうねん( TДT)

あと結局一番エキサイトするおもちゃはペットボトルに┐(´∀`)┌
紐は結構飽きるし、コングとか、骨型ガムにはあんまり興味を示しません。
安上がりなやつだ。

DSCF0418.jpg

と、家の中ではなかなかやんちゃなのですが、外ではさっぱり。
散歩の練習で連れて歩いても、子供の声や、車の音が聞こえるだけで固まりますw
ワクチンを射ちに動物病院に行った時も、他のお客さんがかわいいわね〜、と声をかけてくれるのに固まる。あまつさえ、猫の鳴き声が奥から聞こえてくるだけで固まる始末。診察台に載せたらついに震えだすしw
こんなにビビリだったのか、と再認識してしまいました。

でも、注射自体は射たれてもまったく動じません、大物なのか小物なのか判断にこまるレオンでありました。
ニックネーム レオンパパ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする