2010年01月29日

スカジャン買いました

レオンママがジョイフルホンダでスカジャンを買いました。

DSCF3004.jpg

背中のプリントは風神です、思ったより似合ってますね。

今度帽子とゴーグルを付けて写真を撮ってみよう。

ニックネーム レオンパパ at 01:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ティラミスを買ってきた

DSCF3001.jpg
1.3Kgもあるティラミスを買ってきました。
レオンさんはすっかりあきれています。

当然レオンさんは食べられません、ゴメンヨ!

ママが二日かけても半分しか減りませんでした、頑張って食べてね・・・。
ニックネーム レオンパパ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

HOUDY BLOOD RELATION'S

先日HOUDY BLOOD RELATION'Sにレオンさんを登録してみました。

このサイトは血統書情報を登録することで血縁犬が分かるというサイトです。血縁関係は3世代までと6世代までに対応しています。

早速調べてみると3世代までには3頭、先日コメントを下さったJINパパさんのCOCO君達が血縁であることが分かりました。
そして6世代までにはアトム&レオママさんのレオ君が血縁であることが分かりました、同じシルバーシオン系と伺っていたのでなるほどと納得です。

まだシェルティーは50頭しか登録されていないのにこんなにヒットするので登録が増えたらどうなるだろうと思うとわくわくが止まりません。

DSCF2983.jpg

もし興味がある方がいらっしゃったら登録してみてはいかがでしょうか?

※このページの左下にあるHOUDYの画像をクリックするとレオンさんのページが表示されます。
ニックネーム レオンパパ at 19:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

2回目の謹賀新年

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
このblogを始めて足掛け3年目、レオンさんも今年で2歳になります、月日の流れは早いですね。

年末年始と静岡県の実家に帰っていました。
大晦日から1月2日くらいまでとんでもない風が吹いていて、東京より数倍寒く感じました、遠州の空っ風恐るべし。

レオンさんの散歩も風が強くて風をさえぎるものが無いところは前に進めないような感じで、早めに切り上げてしまいました。

帰省中何故か家では全然吠えないレオンさんが人が来るたびに吠えてびっくりしました、慣れていないところで臆病になっていたんでしょうか、それともたくさん人がいて興奮したんでしょうか。

新年から自宅にいる1年分は吠えた感じです。

帰省中はあんまり写真を撮れませんでしたので少しだけ。

P1000250.jpg
寝正月のレオンさん、どんな初夢を見たんでしょうか。

P1000251.jpg
実家から自宅に戻る途中の富士山、早朝なのに渋滞していたので清水から富士まで国道に避難しました。

富士からは順調に流れていましたが、車はとても多かったです。

P1000254.jpg
休憩に寄った鮎沢のPA、ここにはドッグランがあります。

P1000256.jpg
でも地面が一面こんな感じだったので、早々に撤収しました。

それでは今年もよろしくお願いします。
ニックネーム レオンパパ at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

おめかしレオンさん

12月ももう後半、レオンさんも綺麗になって来年を迎えるためにトリミングに行ってきました。

Before

DSCF2885.jpg

トリミングサロンで約3時間、抜け毛の量が多かったので500円追加料金を払いました。
そうとう凄かったようです。

After
DSCF2887.jpg

触ってみると良く分かるのですが、かなりすっきりしました。
写真だとちょっと分かり辛いですが、首周りとか耳の周りとかかなりすっきりしています。

綺麗になったレオンさん、20日は大間木ドッグランに上陸予定です顔(笑)
ニックネーム レオンパパ at 08:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

レオンさんにパイナップルをあげてみた

近所のスーパーでは時々パイナップルが半額になっています。
そういう時は買ってきてレオンさんにあげています。



必死になってもらおうとするレオンさんが可愛いです顔(笑)

パイナップルくらいで芸をさせるなだぜ!
ニックネーム レオンパパ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

近況写真

たまにはレオンさんの日常写真をアップしてみます。

DSCF2547.jpg
なんかくれ!

P1000018.jpg
なんかくれ!

P1000034.jpg
いいからなんかくれ!

P1000064.jpg
たまにはまったり

P1000079.jpg
いやーん

お粗末さまでした。
ニックネーム レオンパパ at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

草食系レオンさん

なかなか忙しくて一ヶ月以上更新してませんでした。

もうレオンさんは皆さんに忘れられていそうですが近況報告など。

レオンさんはキュウリ、キャベツ、バナナ等野菜や果物がかなり好きです。

この夏はこんなものもあげてみました。

DSCF2299.jpg

パイナップルとレオンさん。

DSCF2330.jpg

桃とレオンさん。

DSCF2306.jpg

どちらも美味しく頂きました。

話は変わって今年のお盆ですが渋滞しそうだから帰るのどうしようかなと思ってましたが、地震で通行止めということできれいさっぱりあきらめました。

こんなこともあるんだなぁと思う反面、大きな地震が起こるだけで影響の大きさは計り知れないという危うさを感じました。

と、レオンさんが言ってました。
ニックネーム レオンパパ at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

断髪!トリミングサロンの恐怖

久しぶりの更新です。

今日もレオンさんは絶好調でした。
DSCF2244.jpg

これからどこに連れて行かれるかも知らないで・・・。

そして車でお出かけ15分
DSCF2245.jpg

初めての場所で、知らない人に引き渡されたのです。

そして体を無理やり洗われ、テーブルの上で知らない人に取り囲まれ、凶器を持った人たちに囲まれるレオンさん。
DSCF2246.jpg

数時間の儀式が終わるとレオンさんはこんな姿に。
DSCF2252.jpg

いや、まぁ暑そうだったので、トリミングサロンにお願いしてサマーカットにしてもらっただけなんですが。
なかなか似合ってると思うのですがどうでしょうか?

トリミングサロンが初めてなのでレオンさんはかなりびびっていたと思います。

これで夏を乗り切れるね!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本ブログ村シェルティー
レオンさんは日本ブログ村ランキングに挑戦しています。


ニックネーム レオンパパ at 19:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

新しい我が家

最近レオンさんのクレートが手狭になってきました。

DSCF2194.jpg

この中に寝そべるとかなりギリギリみたいなのでなんとかしてあげようということになりこちらを新規購入。

DSCF2195.jpg

一回り大きいサイズを買ったのですが、想像以上にでかかったです。
レオンさんもびっくり。

DSCF2193.jpg

クレートはベッドに上げられないくらい汚れたときの寝床、新幹線で長距離移動時等に使っています。
寝床は新しいクレートで良いんですが、移動用にはあまりにも大きすぎるので、古いクレートもとっておいてそのまま移動用にしようと思います。

でも犬は体ギリギリの狭さが心地いいってのも良く聞くので、これでレオンさんが快適になったかどうかはよく分かりません顔(汗)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本ブログ村シェルティー
レオンさんは日本ブログ村ランキングに挑戦しています。


ニックネーム レオンパパ at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

雨の日のお出かけ

最近雨が続いて散歩に行けない日が続きました。
可愛そうなので今日は近所のホームセンターにある室内ミニドッグランに。

いつもどおり遊んでいるとフレンチブルドッグのお友達がやってきました。

DSCF2073.jpg

どちらも一目でお互いを気に入ったようです。


             ヤラナイカ



DSCF2079.jpg

DSCF2080.jpg

ず〜っと二人でマウントを取り合っていました、かつて無い出来事だったので衝撃的でした顔(なに〜)

ま、また遊びに行こうね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本ブログ村シェルティー
レオンさんは日本ブログ村ランキングに挑戦しています。


ニックネーム レオンパパ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

オフ会準備できれいなレオンさん

31日にmikalovesallyさん主催のオフ会に参加します。

せっかくのオフ会なのできれいなレオンさんに変身させてあげようと思います。

DSCF2063.jpg

ブラシ、コーム、スリッカーをフルに使ってトリミングします。
これらを使う前に薄めたオレンジXをスプレーして濡れタオルで拭いてあげます。

DSCF2066.jpg

トリミング風景はこんな感じ。レオンさんはトリミングされるのが好きなのでブラシとかスリッカーを見せると喜んで寄ってきてトリミングさせてくれます。

で、トリミングの後は・・・






DSCF2062.jpg

最近抜け毛が多くこんな感じに・・・

この後さらに同じくらい抜けました顔(汗)
本当にセーターくらい作れそうです。

そのうち俺削れてなくなっちゃうんじゃね?犬(泣)

大丈夫大丈夫・・・多分顔(イヒヒ)

これでオフ会準備は万全かな〜。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本ブログ村シェルティー
レオンさんは日本ブログ村ランキングに挑戦しています。


ニックネーム レオンパパ at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

携帯買い替え

携帯、というかPHSなんですが液晶が乱れたり消えたりするようになり、電池の消耗も早くなってきたんで買い換えました。

WillcomのWX340KというPHSです、でここで気になるのが出先で突然撮影したくなったときのカメラ性能です。

今回は暗い室内ですが簡単に検証してみました。

240x400 PHSの画面サイズで撮影

090528_1747~001.jpg

1200x1600で撮影したものを600x800に変換

K3400001.jpg

どちらも暗くて室内での撮影はちょっと辛いものがあることが分かりました、フラッシュ機能が無くて代わりにライトが付いているんですがそれはオフで撮ってます。

レオンさんの可愛さが120点だとしたらこのカメラでの室内撮影は5点!
外で今度試してみよう。

最近の携帯電話って性能がいいカメラが付いてるんでしょうかね?顔(汗)

ニックネーム レオンパパ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

最近買ったレオンさんグッズ

先日のドッグランフェスタで色々買い物をしました。

DSCF2045.jpg

引っ張り癖解消の為のハーフチョーク

これに変えてみたら引っ張られなくなったんですが、今までと違うのが気になるのかビートたけしみたいに首をカクカク振るようになりました顔(汗)
慣れれば問題ないのかな。

DSCF2027.jpg

シェルティがプリントされたバッグと携帯用餌&水のトレー

これで旅行や実家に行く時、重いお皿とか持っていかなくても済みそうです。

これらは会場で購入しました。

で、ここからは会場にいたワンちゃんに影響されて買ったものです。

DSCF2043.jpg

made in USA のハーレーダビッドソンの帽子。
楽天で1000円位でした。

DSCF2044.jpg

そしてこれもmade in USA で Dogglesのゴーグルです。
楽天だと3000円オーバーなんですがヤフオクで1380円売っているのを見つけたのでそっちで購入。

DSCF2039.jpg

両方装備するとこんな感じです。

流石に付けるとまだ嫌がるので少しずつ慣らしていく予定です。

DSCF2041.jpg

キャー!レオンさーん! 似合ってるよー!
ニックネーム レオンパパ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

URL

このブログのURLはhttp://leon-shelty.a-thera.jp/です。

ここまで書けば鋭い人はもう気づくかもしれません。

シェルティーの綴りはsheltieが正しく、sheltyではございません、今のURLは間違ってるんですよね顔(汗)

間違いには開設してすぐに気づいたんですが(ほ、本当なんだからね(///) )後の祭り、一度決めたURLを変えるのは色々不都合があるのでず〜っと恥を配信していることになります、恥ずかしい(/ω\)

気づいてた人はいますか?顔(泣)

DSCF1965.jpg

生粋の日本生まれ日本育ちの癖に!ヽ(`Д´)ノ
ニックネーム レオンパパ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

謎の歯型

昨日レオンママの実家からお魚がどさっと届きました。
ごたごたしながら冷蔵庫に片付けている最中にそれは起こったのです。





DSCF1958.jpg

ハ、ハマチの刺身用ブロックがっっ

こんなことをするのは、そう奴です・・・。

え!?

DSCF1642.jpg

嘘をつくのはこの口ですか。

ごめんなさい

というわけで歯型がついた部分はレオンさんが美味しくいただきました。
ニックネーム レオンパパ at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

レオンさん西へ 完結編

連休で疲れた体に鞭打って実家から戻ってきました。

渋滞にはまるのがいやなので朝4時起きです。

DSCF1896.jpg

高速道路は渋滞は無いまでもかなり車は多かったです。
早朝でこんな調子だと普通の時間はどうなるか考えるだけで恐ろしや。

とりあえず順調に進んだのでドッグランのある鮎沢PAで休憩を。

DSCF1897.jpg

狭い車内で疲れたレオンさんはちっこ、うんちをしてすっきり。

ドッグランには早朝にもかかわらずワンちゃんがいました。

DSCF1899.jpg

そんなこんなで無事帰宅。

色々あったけど有意義な休日でした。

DSCF1904.jpg

でも渋滞はもうこりごりです。
ニックネーム レオンパパ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

レオンさん西へ その3

帰省最後の日は妹家族と浜名湖ガーデンパークというところに行ってきました。
数年前に花博をやった会場だそうです。

入場料、駐車場無料でワンコも入れるというなかなかよさそうなところです。

実家から車で順調に行けば1時間かからないはずでした、が、GWということで会場近くから大渋滞(つд・)

DSCF1801.jpg

結局会場近くの駐車場には入れず、たらいまわしされて、遠くの駐車場からシャトルバスで会場に行くことに・・・。

DSCF1807.jpg

無料なのにシャトルバスはひっきりなしに出ていました、浜松金もってるなぁ。

DSCF1808.jpg

レオンさんすみません、もう少しの辛抱っす。

というわけでなんとか会場に。

DSCF1817.jpg

会場はとにかく広く、こんな感じのオブジェがいっぱいありました。
レオンさんとエアー君、姪っ子達と撮ってみた。

DSCF1837.jpg

花はいっぱいあったんですが、会場の広さで花がぽつぽつという感じでした。
一周するとかなーりいい運動になりました。

DSCF1851.jpg

まったくです。

DSCF1862.jpg

会場にはこんなオブジェも。

食べ物の屋台も出ていて富士宮やきそばとたこ焼きを食べました。

そしてこんな屋台も・・・。

DSCF1866.jpg

興味はあるんですが踏み出せないです。

とそんなこんなでみんなぐったり。

帰りの車の中では姪っ子とレオンさん共にぐったりでした。

DSCF1876.jpg

帰りも渋滞でした、運転してくれたパパさんありがとうございました。
また遊んでね!
ニックネーム レオンパパ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

レオンさん西へ その2

実家に妹家族の愛犬ミニチュアダックスのエアー君が遊びに来ました。

DSCF1796.jpg

エアー君はレオンより一ヶ月年下のオスです。
何度も会ったことがあるのに、どっちも去勢してないオスだからなのか今回はあまり仲良く出来なかったデス。
レオンが遊びに誘ってもエアー君が逃げちゃう感じでした。

というわけで親睦を深めるためにみんなで散歩に。

DSCF1766.jpg

DSCF1753.jpg

散歩中はお互い距離を保って何事もなくといった感じでした。

DSCF1770.jpg

エアー君は色々な意味で草が好きで、道に生えている草をパクパク、茂った草を見つけてはこんな感じに。

DSCF1758.jpg

散歩が終わると

DSCF1777.jpg

DSCF1778.jpg

ちょっとだけ仲良くなれたかもしれません。

エアー君もっと犬に慣れて次はレオンに負けないでね。

DSCF1783.jpg

エアっちょはいつもお腹を出して寝ていてとってもラブリーでした。
ミニチュアダックスは仕草が可愛すぎです。
ニックネーム レオンパパ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

レオンさん西へ その1

GWということでσ(゜∀゜の実家に帰省してきました。

DSCF1687.jpg

1日の夜に厚木から高速に乗ったんですが、御殿場〜沼津、焼津で結構な渋滞が。
2日から高速料金が1000円になるので1日の深夜から渋滞したようです。渋滞するのを覚悟で出発したんですがやっぱりいらいらしますね、安いのは良いけどやっぱり混むのはつらいです。

DSCF1695.jpg

レオンさんもお疲れのご様子です。

Zzzz(寝てるので話しかけないでください)

で、実家からの風景はこんな感じ。

DSCF1692.jpg

あんまり都会で驚いたぜ

(;´ρ`)

夜はかえるの合唱が聞こえます。

一眠りしたら近所の河原にレオンさんを連れて行ってみました。

DSCF1737.jpg

というわけでレオンさん、フリーダムの時間です。

DSCF1733.jpg

河原にはまばらに花も咲いていました。

DSCF1735.jpg

あんまり都会でドッグランとか無いんですが、河原とか無駄に広くて誰もいないのでこんなことが出来ちゃいます。
水に入ろうとするかなとか思ってたんですが、自分からは水に入らなかったですね。

DSCF1724.jpg

もうちょっとだけ続くんじゃぞい。
ニックネーム レオンパパ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする