2013年04月17日

レオンさん5歳の誕生日

4月16日でレオンさんが5歳になりました。
お誕生日おめでとー!

という訳でお誕生日ケーキを用意しました。
(ママが味見したところ美味しかったそうです)
P1020824.JPG

食べたくて仕方のないレオンさん。
P1020827.JPG

というわけで

いただきまーす!
P1020831.JPG

ケーキはあっという間に無くなりました。

来年も無事祝えるといいね!

ニックネーム レオンパパ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

レオンさんのお散歩

レオンさんのお散歩はパパが仕事から帰ってきてから連れて行くので、たいてい暗くなってからになります。
レオンさんは基本的に散歩がきらいらしくリードと首輪をだすとクレートに逃げます、でも首輪をつけてしまえば仕方ないなって感じで散歩に行ってくれます。

家から出るととりあえずおしっこ、それから歩き出します。
IMG_0084.JPG
歩き出すとさっさと歩くのでペースは速いです。

公園の周りを一周するのですが、公園では頻繁にマーキング、そしてうんちをします。
散歩している犬が多いのでにおいが残っているんでしょうね。

ちょっと休憩とかも。
IMG_0086.JPG

最後家に近づくとリードを引っ張らない程度に早足になります。
家に帰りたいのが伝わってきます、引きこもり系ワンコレオンさんでした。
ニックネーム レオンパパ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

もうすぐ誕生日

4か月ぶりの更新です(;´・ω・)
レオンさんも今月16日で5歳になります、あっという間の5年間でした。
そして充実した5年間でした。レオンさんが私たち家族にくれたものは
本当に大切で大きかったんだと実感します。

今のところ大きな病気などもなく健康なレオンさん、あと10年は元気で
いてね!
P1020751.JPG
ニックネーム レオンパパ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスイブ

久しぶりの更新になります。

今日はクリスマスイブ、我が家でもケーキを用意しました。
P1020565.JPG

食べたくて仕方が無いレオンさん、1つ丸ごとは多いので、
半分だけ今日はあげました。
P1020566.JPG

一心不乱に食べているレオンさん。
P1020567.JPG

感想を聞いてみましょう。

もっと喰わせろ。

無理です。

みなさん良いクリスマスを。
ニックネーム レオンパパ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ドッグフードリニューアル

レオンさんのドッグフードは以前パパレモンさんに
お勧めしてもらったパーフェクトフィットのコーギー用です。

そろそろなくなりそうなので買いに行ったらパーフェクトフィット
という名前からプロマネージという名前に変わっていました。
しかも4kg 2680円くらいだったのが3280円に値上がり!

成分はまだ確認していませんが変わっているようでしたら
様子を見ないといけません。

IMG_0062.JPG
左が今のドッグフード、右が新製品です。

値上がりは地味に痛いです顔(え〜ん)
ニックネーム レオンパパ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

もう9月だぜ

ご無沙汰してるぜ、レオンだぜ。

早いものでもう9月だ、まだまだ暑いから涼しくなるのが待ち遠しいぜ。

今日は恥ずかしいがママのスカートに隠れている俺の写真をアップするぜ。
IMG_0008.JPG

ここは俺のお気に入りの場所なんだぜ。


最近パパが忙しくてなかなか更新してくれないから俺もご立腹だぜ!
ニックネーム レオンパパ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

無麻酔の歯石取り

以前から口臭と歯石が気になっていたレオンさん。
P1010812.JPG

所沢に無麻酔で歯石取りをしてくれるところがあるというので、行って見ることにしました。
P1010841.JPG

施術前に色々と注意事項を聞かされて不安だったのですが、いざ施術となったら流石レオンさん、おとなしく歯石取りをさせてくれたようです。
P1010845.JPG

わかりにくいですが歯石が取れて綺麗になっています。

本日は左側半分とのことで次回また予約して右側半分をやってもらう予定です。

これで歯石だけでなく口臭もなくなるといいなぁ。
ニックネーム レオンパパ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

フロービー

久しぶりの更新になります。

レオンさんは皮膚が弱く1〜2週間に1度シャンプーしています。
洗うのも乾かすのも毛が長いと大変なのでフロービーというバリカンのようなものを導入して散髪しました。
P1010711.JPG
P1010716.JPG
掃除機につないで吸引しながらアタッチメントの長さに毛を切るものです。
切った毛は飛び散らないしお手軽にカットできます。

結果はこんな感じ
P1010720.JPG
ちょっと段差があるのは気にしない。

全体像はこんな感じ
P1010722.JPG

トリミングに出すと結構お金がかかるのでなかなかお勧めです。
ニックネーム レオンパパ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

雨の降る日は

以前も書いたと思いますがレオンさんはあんまりお散歩が好きではありません。
なので無理やり連れて行かないと何日でも家に引きこもって大丈夫な感じです。

そういうわけで基本雨の日はお散歩にはいかないレオンさん。

排泄はどうしているかというとちゃんと散歩に行かない日はトイレでしてくれます。


P1010531.JPG
こんな感じで。


本当に手がかからないいい子です。
ニックネーム レオンパパ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

つまらない時

今日の夕方から明日の土曜日まで雨のようでレオンさんはお出かけができません。
散歩はあんまり好きではないレオンさんですがつまらない時はこんな感じです。
P1010277.JPG
この無気力な姿になぜか癒されます(汗)

日曜日天気が良かったらお出かけしようね!
ニックネーム レオンパパ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

レオンさん的Before After

俺さまBefore
P1010204.jpg
P1010203.jpg
P1010207.jpg

俺さまAfter
P1010210.jpg
P1010209.jpg
P1010218.jpg

というわけでレオンさんはすっかり丸刈りになってしまいました。
時期的にサマーカットという意味合いもあるのですが、真相はこの半年くらい肌にかさぶたが出来たりしてかゆそうなのになかなか悪いところが見つからないのでという理由です。
注射を打ってもらったり、薬を塗ったり、餌を変えたりしているのですがなかなか治りません(泣)

この格好のレオンさんも子供の頃を思い出してなかなか可愛いです。

俺さま可愛すぎwwwwww
P1010222.jpg
ニックネーム レオンパパ at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

3歳のお誕生日

ご無沙汰してます、レオンです。
001.jpg

今年の4月16日に3歳になりました、イェーイ。

002.jpg
誕生日にはこんなケーキと

003.jpg
おもちゃを買ってもらいました。

レオンパパが久しぶりに連続で更新するって言ってるのでよろしくだぜ。
ニックネーム レオンパパ at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年も終わり

もう12月28日、今年も残りわずかになりました。
年末年始は実家に帰省するので今年最後の更新になります。

なかなか更新できない一年でしたが、来年はなんとか更新できるといいなと思っています。

レオンさんは基本的に元気ですが、肌が弱いらしくてかさぶたができたりして何度か医者に行きました。
抗生剤とシャンプーで最近は平気なのでこのまま治ってくれると嬉しいなと思ってます。

P1000933.jpg

では来年もよろしくお願いします。
ニックネーム レオンパパ at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

修行の成果

山篭りしていたレオンさんの修行成果です。

P1000803.jpg

P1000804.jpg

P1000808.jpg

P1000817.jpg

レオンさん流石です・・・。
ニックネーム レオンパパ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

レオンさん復活

0001.jpg
数ヶ月山にこもってクマを倒す修行をしていたレオンさんが帰ってきました。
というわけでレオンさんが

「ブログを更新するんだぜ」

とおっしゃっていますのでボチボチ更新して行きたいと思います。

本日西武ドームで開かれたスーパードッグカーニバルに行ってきましたので近々アップ予定です。

続きを読む
ニックネーム レオンパパ at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

紛らわしいので…

☆Chunってネットで使っているハンドルでこのブログを更新していたのですが、色々分かりにくかったりしたので今回からレオンパパで統一することにしました。

この方が他の方のブログにお邪魔したり、オフ会なんかでも分かりやすいかなぁと思った次第です。


今更ですが先月のGWの写真が整理できたので次回からGWシリーズをアップしたいと考えております。
P1000494.jpg
レオンさんに宿命とも言える衝撃の出会いが!!待て次回

それでは今後ともよろしくお願いします。
ニックネーム レオンパパ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

いまさらですが2歳の誕生日です。

4月16日でレオンさんが2歳になりました。
今のところ大きな病気もなく健やかに育ってくれました。

P1000534.jpg
誕生日祝いは恒例のケーキです。

P1000536.jpg
喜んで食べてくれましたが毎年同じなので来年はなにか工夫してあげたいところです。

ニックネーム レオンパパ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

もひかんレオンさん

またまたずいぶん久しぶりの更新です(つД`)
なかなか忙しくてドッグランのブログを書くと予告してはや一ヶ月、
もう少々お待ち下さい・・・。

DSCF3085.jpg

レオンさんは元気です。

元気すぎて最近モヒカンですが。
ニックネーム レオンパパ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

チャンピオンへの道

あごを乗せやすいようにとレオンママがクレートにスポンジを入れてあげました。

するとレオンさん、なにが気に入らないのか・・・



ロッキーばりのパンチでガリガリ・・・

気に入ってくれるといいんですが。
ニックネーム レオンパパ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

いかしたレオンさん

前回の更新から間が空いてしまいました。
最低でも週1でアップしようと思ってはいるんですが(つД`)

というわけでレオンさんフル装備の画像です。
P1000334.jpg
以前も紹介した帽子とゴーグル。

これに先日のスカジャンをあわせて
P1000339.jpg
こんな感じになりました。

見ているほうはキャーカワイイーなのですが、装備させられているほうは迷惑そうでした(汗)

しばらく我慢してくれたのですがだんだん鬱陶しくなってきたのかいやがったのですぐに外してあげました。
ゴーグルとか慣れてくれると、夏、道端の草とかで目を怪我したりしなくなるので安心なんですけどね・・・。

話は変わりますが最近入間にあるざくろの里という有料ドッグランに行ってきました、このお話はまた次回。
ニックネーム レオンパパ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする