2015年03月28日

水戸の偕楽園に行きました

先日平日が会社の休みだったので水戸の偕楽園に行ってきました。
カートに入れればワンコもOKとママが言っていたのですが、まさかのワンコ全面禁止とのことで仕方なく併殺されているワンコOKの梅園の方に行ってきました。

P1010059.JPG
偕楽園に入れなくてふてくされるレオンさん。

P1010061.JPG
梅園はちょうど見頃で綺麗に咲いていました。
偕楽園はもっと綺麗だったんだろうな(汗)

P1010063.JPG
レオンさんと1枚。

P1010066.JPG
さらにもう1枚。

悲しかったので今回はお花と勝負は無しです。

ニックネーム レオンパパ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

レオンさんは枕がすき

レオンさんは枕を人間のように使います。
IMG_0610.JPG
こんな感じで器用に頭をのせてゴロゴロしてます。

夜寝るときも人間がいない隙を見計らって、枕を使ってベッドの上で寝ています。

まぁどいてもらうんですけどね(汗)
ニックネーム レオンパパ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

いきだおレオンさん

更新すると書いて全然更新できませんでした(泣)
なんというか特別なことがないとブログを書こうという気が起こらない最近です。
でも自分たちにとって特別でない何気ないことでも更新していけば記録が残るんですよね、筆不精な自分がなさけないです。

という訳で今日は行き倒れているレオンさんをアップ。
IMG_0609.JPG

ニックネーム レオンパパ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

新年のご挨拶

2015年がやってまいりました。
本年もよろしくお願いします。

というか昨年はほとんど更新できませんでした、ごめんなさい。

今年も同じような気もしますが、月2回くらいはしたいなぁと思っております。

P1040183.JPG
年末にレオンさんはトリミングしてもらいました。

綺麗なレオンさんとなって新しい年を迎え、今年も絶好調で行きたいですね。
ニックネーム レオンパパ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

レオンさんのお迎えに

先月実家に預けたレオンさんをお盆のついでに迎えに来ました。
IMG_0092.JPG
実家に預けられたレオンさんはマイペース、超リラックスしていました。

耳とお腹が痒くなって病院に連れて行ってくれたりと、実家には本当にお世話になりました。

お盆が終わったら連れて帰ります、面倒を見ていただいてありがとうございました。
ニックネーム レオンパパ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

レオンさんとちょっとだけお別れ

レオンママがお盆まで実家に帰ることになり、レオンパパだけだと仕事で遅くなった時等レオンさんにつらい思いをさせてしまうので、一ヶ月程度レオンパパの実家にレオンさんを預けることになりました。
IMG_0360.JPG

実家だとほとんど家が留守にならないので、行き届いた世話をしてもらえると思います。
パパ、ママとしばしお別れだけど元気にしていてね。

ニックネーム レオンパパ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ガジガジレオンさん

スマホでの記事投稿テストです。
image.jpg
ニックネーム レオンパパ at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

更新できなくてすみません

最近更新が滞っています、すみません。
レオンさんは元気ですが色々心配事がでてきます。

そろそろシニアなのでしかたないのですかねぇ。
ニックネーム レオンパパ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

6歳のお誕生日です

去る4月16日、レオンさんはついに6歳になりました。
つい最近家にやってきたと思ったらもう6歳、時の流れは早いですね。

レオンさんの誕生日前後は狂犬病予防、フィラリア予防、ワクチン接種といろいろ忙しいのですが、とりあえずこの日は平日だったのでお誕生日ケーキだけでも。
P4160024.JPG

一刻もはやく食べたいレオンさん。
P4160028.JPG

焦らさずに食べさせてあげました。
P4160037.JPG

レオンさん、お誕生日おめでとう〜。

今週末は忙しいから覚悟しておいてね。
ニックネーム レオンパパ at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

抜糸しました

本日レオンさんの抜糸をしました。
P1030936.JPG
これでレオンさんも一人前の男になりました。

まだ抜糸したところは腫れていますが、しばらくしたら収まるそうです。

お医者さんからドッグフードを指定されて、今1キロ2000円程度の高級ドッグフードを与えています、今後もこれだと大変です。
ニックネーム レオンパパ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

レオンさん帰宅

レオンさんが今日入院から帰ってきました。

P1030890.JPG
いつものクレートで落ち着いた様子のレオン。

2日も入院していたのにレオンさん自体に変わった様子は全く無く拍子抜けするくらいでした。

しかし入院するだけで終わらないのがレオンさん、お医者さんが油断している好きに点滴チューブを30cmほど齧ってしまったそうです顔(なに〜)
吐くか便として出ると思うとのことですが、胃等に残ってしまうと手術が必要かもしれない、とのこと。

一難去ってまた一難です、レオンさん勘弁してよ〜。

以下レオンさんの手術跡です、見たい人だけ見てね。続きを読む
ニックネーム レオンパパ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

レオンさんの経過

今日は手術が終わったレオンさんの様子を見にお医者さんに行ってきました。
手術自体は問題なく成功、おしっこも今まで通りに出るようになりました。
P1030882.JPG
先生ありがとうございます。

P1030876.JPG
右前足にはまだ点滴をしていました、痛々しいです。

P1030886.JPG
これはレオンさんの膀胱に入っていた石です、細かい石がいっぱい入っていました。
大きなものよりも尿道に入りやすいためやっかいなんだそうです。

経過が順調なので問題が起きなければレオンさんは明日退院です。
たった2日でもレオンさんのいない自宅は寂しいです。
ニックネーム レオンパパ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

レオンさん手術しました

先週くらいからレオンさんのおしっこの調子が悪くなりました。
S0031298.JPG
ちょろちょろとしかおしっこがでなくなってしまいました。

お医者さんに行ってとりあえず一週間薬で様子を見たのですが改善ならず。

本日レントゲンをとったら膀胱に多数の石と尿道に引っかかった一つの石がみつかりました。

これは様子を見ても治らないのでできれば手術をすぐにしましょうということで急遽手術をしてもらうことになりました。

尿道に引っかかった石はカテーテルで膀胱に押し戻し、膀胱を開いてたまっている石を取り除くという手術内容です。

午後1時頃に始まって3時頃には手術自体は成功した、明日は面会できるという電話が来て一先ずホッとしました。

レオンさんのいない我が家はとても寂しいです、数日間は入院するのでまだしばらく寂しいですが無事戻ってきてくれるのを楽しみにしています。
ニックネーム レオンパパ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

レオンママがカメラを買いました

レオンママが念願のミラーレス一眼を買いました。

P3100019.JPG
早速撮った写真がこちら。
背景もきれいにぼけていい感じですね。
レオンさんも120%男前です。

P3100001.JPG
これからバンバンレオンさんの写真を撮るそうなのでブログの更新が増える、といいなぁ
ニックネーム レオンパパ at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪とレオンさん

2月8日は東京でも大雪でした。
引き篭もっていたレオンさんを折角なので外に連れ出してみました。

DSCF1176.JPG
もう外に連れ出しただけで不安そうです、流石インドア犬。

DSCF1177.JPG
ママに無理やり雪に放り込まれたレオンさん。
リアクションが薄くてあんまり面白くなかったです。

DSCF1184.JPG
そそくさと逃げていってしまいました。

世間の犬は喜んで雪で遊ぶのに、あんまり楽しそうじゃないレオンさんでした。

ブログのネタにもならないじゃないですか(つД`)

おまけ
ニックネーム レオンパパ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

ペラゾにお出かけ

今日は近所にあるペラゾというワンコOKのお昼はご飯、夜は飲み屋&ご飯のお店に行ってきました。
最近たまに行っていたのですが紹介してませんでしたね。

P1030693.JPG
看板犬のオルカ君、基本夜だけお店にいます、とってもおとなしく賢いワンコです。
レオンさんにも少しは見習って欲しいです。

P1030707.JPG
という訳でおじゃまします。

パパとママだけ食べるのはずるいとオーラが出ていたのか、店員さんがお芋を分けてくれました、レオンさん良かったね!

P1030715.JPG
途中でやって来たレオンベルガーの女の子、大きいのに甘えん坊でとても可愛かったです。

P1030717.JPG
ボクサーの女の子もやって来てそれにレオンさんが食いつきました。
あんまりしつこいのでパパに拉致されました。

P1030722.JPG
いい加減にして下さい、こっちが恥ずかしいのよ。

ご飯美味しかったです、また行きますね〜。
おまけ
ニックネーム レオンパパ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

神社の御守

武蔵御嶽神社に行った時においぬ様の御守を売っていたので購入しました。
P1030688.JPG
レオンさんの首輪とママの携帯につけました。

レオンさんがずっと健康でありますように。

ニックネーム レオンパパ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

新年あけましておめでとうございます、いまさらですが(汗)

いまさらですが、新年あけましておめでとうございます。

昨年はほとんど更新できませんでした、無念orz
今年こそはと言いたいところですが、まぁマイペースで更新していきたいと思います。

P1030551.JPG
昨年末はトリミングサロンで綺麗にしてもらい新年を迎える準備をしました。

P1030588.JPG
新年は実家で迎えましたがだいぶ慣れたようで父、母と仲良く過ごしてくれました。

それでは本年もよろしくお願いします。
ニックネーム レオンパパ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

レオンさん夏に向けて

いつももふもふなレオンさん
P1030063-crop.JPG

レオンママがフロービーで夏向けにサマーカットしてくれました。
P1030074.JPG

もう一枚
P1030072.JPG

胸のところの段差が虎刈りっぽいですがその辺りはご愛嬌、これで少しは涼しくなる、かな?

レオンさんどうですか?
ニックネーム レオンパパ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

トリミングに行ってきました

そろそろ換毛期ということでトリミングしてもらいに行ってきました。
P1020833.JPG

普段は近所のトリミング屋さんなんですがホームセンターの
トリミング屋さんで即日予約が取れたのでお願いしました。

P1020838.JPG

1時間半くらいかかるとのことでパパとママは夕食に行くことに。

食事が終わって戻ってくると…

P1020839.JPG

いつもならニコニコお出迎えしてくれるレオンさんが後ろを向いたままです。
食事をしてきたのがばれたのかご機嫌斜めなレオンさん。

帰ったらごはんにするから機嫌治して〜。
ニックネーム レオンパパ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする