2015年04月28日

レオンさん7歳になりました

4月の16日でレオンさんが7歳になりました、もうシニアです、あっという間でしたね。
毎年ホームセンターのペットショップでケーキを買ってあげているのですが、今年は売り切れで買えませんでした…。

代わりに手作りのカップケーキをあげたんですが
IMG_0752.JPG
今ひとつお気に召さないご様子。

また今度ケーキは買ってきてあげるから機嫌直してね!

ニックネーム レオンパパ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

レオンさん4歳に

今年の4月16日でレオンさんは4歳になりました。
P1020103.JPG

これが今年のお誕生日ケーキ。
P1020102.JPG

いつも通りペロリと平らげてくれました。
P1020105.JPG

4歳になったレオンさんを今後もよろしくお願いします。
ニックネーム レオンパパ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

5kg目前

レオンももうすぐ五ヶ月になります、すくすく育って

体重:4.8kg
体高:34cm

となりました。

DSCF0540.jpg

これも衰えることのない食欲のおかげです。

食欲を支えるドッグフード、また2種類試食してみました。

もちろん自分で。


DSCF0575.jpg

ユカヌバ パピー スモールブリード
 臭い:普通
 味:粉っぽさは無いが、後味が苦い。
 3点

イーグル ホリスティック パピー
 臭い:若干強い
 味:アーテミスに似た味で癖が無くおいしい。
 4点

どっちも喜んで食べているので、味はやっぱり関係ないようで(´_`。)
好き嫌いされるよりはありがたいですけど。

ニックネーム レオンパパ at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

乳歯が抜けました

久しぶりの成長記録です。
DSCF0519.jpg
体高:33cm
体重:4Kg
とずいぶん大きくなりました。このままだとデカシェル一直線なので、そろそろ落ち着き始めてくれないかな(゜▽゜;)

で、昨日から乳歯が抜け始めました、ぐらぐらしているのをかみさんが見つけて、気がついたらおもちゃが血だらけに・・・。

下ここの歯が抜けました
DSCF0526.jpg

下抜けた歯、もう一箇所抜けたんですが飲んじゃったみたい(´_`。)
leonnoha 1.jpg

こうやって大人になっていくのね。
ニックネーム レオンパパ at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

おすぃりぃ〜

今日は成長記録と家のかみさんが撮った写真です。

すくすく育って
体高28cm
体重2.6Km
DSCF0431.jpg
と育ちすぎだろ〜と突っ込みたくなるくらい大きくなっています。

で、かみさんが撮った写真です。
DSCF0434.jpg
おすぃりぃ〜
ニックネーム レオンパパ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

久しぶりの成長記録

久しぶりに計ってみました。

体高:24.5cm
体重:2.2Kg

すくすくと育っているようですが、体高にくらべ体重が増えていない感じです。
体高は動くので正確に測れていないのかもしれません。

今日のレオン君
バ飼い主には付き合っていられないだワン
DSCF0425.jpg

でも、なにかくれそうなので愛想振りまいてやるだワン
DSCF0426.jpg
ニックネーム レオンパパ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

体高と体重は?

我が家の一員になってもうすぐ一週間。記念に体高と体重を計ってみました。

体高:22.5cm
体重:2.0Kg

DSCF0407.jpg

標準がどのくらいか分かりませんが、この一週間で微妙に丸くなった気がします。
餌の量をもっとちゃんと考えないとだめなのかな顔(汗)
ニックネーム レオンパパ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする