2009年12月11日

冬のお散歩

最近夕方の散歩は5時をすぎると真っ暗です。

DSCF2837.jpg
お散歩に行くためにリードを着けるレオンさん

散歩は嫌いではないと思うのですが好きでもないようで特にエキサイトしません。

DSCF2838.jpg
リードが緩んだ状態で先導するレオンさん

レオンさんはリードを引っ張ると怒られるので弛んだ状態でかつリードしようとします。
でも遠くにお友達がいたり、車が通ったりすると引っ張ります。

DSCF2840.jpg
決まった場所でマーキングするレオンさん

公園の周りを歩くのですが大体決まった位置でマーキングします。
大きいほうはその日の気分で違う場所で。

DSCF2841.jpg
溜まり場で寂しそうなレオンさん

日が長い時はこの辺りでたくさんの散歩中のワンちゃんがいるのですが、最近はすぐ暗くなるので他のワンちゃんとほとんど会いません。
また日が長くなるといいね。

DSCF2842.jpg
クリスマスも近くなってこんなお家が

綺麗だけど電気代を心配してしまいます。

散歩も終盤に差し掛かった時、枯葉と段差で私が足を滑らせました。
するとレオンさんがそれにびっくりして私の手からリードを振り払って突然ダッシュ顔(え〜ん)

この時は本当にびっくりしました、呼んでもまったく反応しないで走って行くレオンさん犬(怒)

足をくじいて走ろうにも走れないので足を引きずりながら追っていくのですがあっという間に見失いました。

保健所につかまったり、車に轢かれたらどうしよう、嫌なことばかりが頭の中をぐるぐる回ります。

なんとか家までたどり着いて祈るような気持ちで見てみると、扉の前で何食わぬ顔で座っているレオンさんが顔(汗)

心配させおってという気持ちと、無事でよかったという気持ちで複雑でした・・・。

今度からはリードは腕に通そうと誓う私でした顔(泣)

ニックネーム レオンパパ at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオパパさんは大丈夫だったんですかあせあせ(飛び散る汗)
レオンさん無事で本当に何よりですダッシュ(走り出すさま)
いきなりダッシュはビックリですね顔(汗)
ブログ読みながら自分に置き換え
冷や汗ものでしたたらーっ(汗)
レオンさんが賢くて良かったGood
Posted by ダンボ at 2009年12月11日 17:12
>ダンボさん

心配して頂いてありがとうございます。
足の捻挫が癖になっていてちょっと捻るだけで激痛が走るんです・・・。
ちょっとつまずいてだけなのに、あんなにびっくりして走り出すとは予想外でした。

どこかに行かなくて本当に良かったです。
Posted by ☆Chun at 2009年12月11日 21:37
うわぁ 一大事でしたね
はらはらしながら読みました 無事でよかったですあせあせ(飛び散る汗)

レオンくんはどれくらいの距離を走ったのでしょう
お散歩終盤とはいえ 危ない道もあるんですよね
☆Chunさんの不安と安堵の気持ちもよくわかります
ななも脱走して道路に飛び出したことがあって
今思い出してもどきどきしますもんもうやだ〜(悲しい顔)

レオンくんがおりこうさんで良かったですね
☆Chunさん くじいた足 どうぞお大事になさってください 
Posted by かんな at 2009年12月11日 23:14
>かんなさん

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
レオンが走ったのは3〜400mくらいでした、無事でよかったです。
ななちゃんも逃げ出したことがあるのですか、車が走っている道路はやはり怖いですよね。
Posted by ☆Chun at 2009年12月11日 23:20

大変でしたね。
足の方は大丈夫ですか? 心配しています。
いろいろなアクシデントがありますね。
家もこの間、エリーの娘アリサが脱走し、焦りまくりました。
探しても一晩見つかりませんでした。
警察、保健所、市役所などに電話し、新聞に載せようかと手続きしている時に<茶畑の一番下の方に落っこちていた>と連れ帰って来て一安心しました。
すぐ連絡したところに全て電話し、謝りまくり皆さんに「よかったですねぇ」と言ってくれ、いろいろな事を想像しパニクリました。

でも、レオンさん一人で帰って来れて偉かったですね。
もう二度とこのような事が起こりませんように
お互い注意しましょうね。


Posted by エリーママ at 2009年12月11日 23:57
>エリーママさん

足は少し痛い程度で日常には影響ありません、心配していただいてありがとうございます。
エリーママさんの所は本格的に脱走されてしまったのですね、見つかって何よりでした。

今後はこんなことが起きないように気をつけていきます。
Posted by ☆Chun at 2009年12月12日 08:33
捻挫に脱走?と一度に大変な事が起こりましたね。
大事にいたらずよかったです。
レオンさんはちゃんと家を覚えてたんですね。
エライ!エライ!
年末はいろんな事が起きますね。
レモンは去年の帰省時に鹿児島空港で脱走しました。さすがにここからは帰れないですよね!

あと、申し上げにくいのですが、
27日の納会を20日に変更します。
一般犬エリアが26日から2ヶ月間閉鎖されと、
今朝聞きまして・・・
急な変更で、申し訳ございません。
ご都合がよろしければ、ぜひ来てください。
Posted by パパレモン at 2009年12月12日 13:35
>パパレモンさん

脱走には本当にびっくりしました、気をつけないと。

納会の件了解しました、20日に参加させていただきます。
Posted by ☆Chun at 2009年12月12日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1915354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック