2014年01月26日

神社の御守

武蔵御嶽神社に行った時においぬ様の御守を売っていたので購入しました。
P1030688.JPG
レオンさんの首輪とママの携帯につけました。

レオンさんがずっと健康でありますように。

ニックネーム レオンパパ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

武蔵御嶽神社に初詣 その3

お参りも終わり参道の途中でお昼を食べることに。

P1030653.JPG
でもレオンさんは見ているだけです、いつもごめんよ!

P1030655.JPG
参道を降りて商店街へ。

P1030657.JPG
ワンコOKなお蕎麦屋さんに、手打ちそばのもり蕎麦を頂きました、ママはクルミ味のつゆだそうです。
ごちそうさまでした。

ちなみに武蔵御嶽神社の参道のお店はほとんどワンコOKです。

流石おいぬ様。

P1030660.JPG
文句を言いつつもいつもお行儀のいいレオンさん。

P1030666.JPG
最後に展望台から景色を見て帰りました。
スカイツリーや東京タワーが見えるそうなんですが、この日はもやが出ていて全く見えませんでした、残念。
ニックネーム レオンパパ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

武蔵御嶽神社に初詣 その2

遅くなってしまいましたが続きです。

P1030614.JPG
ケーブルカーを降りたところに観光地の定番があってパシャリ。

レオンさんは不満そうでした。

ここから本殿までは歩きになります。

P1030619.JPG
こんな感じの道や階段を30分くらい進むと本殿です。

P1030622.JPG
途中でお友達に会いました、お互いに気があったようでしばらくお休み。

P1030623.JPG
さらにこんな感じの階段も結構あり心配でしたがレオンさんはすいすい登って行きました。

P1030626.JPG
こちらの心配を他所に、余裕のレオンさん。

P1030631.JPG
ついに本殿到着です。

おいぬ様が祀られているということでレオンさんが健康で長生きできるようにようにパパとママはお祈りしました。

レオンさんはなにをお祈りしたんでしょうか。

ないしょだぜ!

P1030641.JPG
本殿の奥に古い本殿がありこちらがもともとのおいぬ様?なんだそうです。

続きます。
ニックネーム レオンパパ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

武蔵御嶽神社に初詣 その1

実家に帰った時人間は初詣に行ったのですが、レオンさんは行っていません。
というわけでレオンさんも初詣ということでおいぬ様が祀られている武蔵御嶽神社に行ってきました。

P1030600.JPG
登山口です、山の中腹までは犬も乗れるケーブルカーで登ります。

P1030604.JPG
犬の優先席があるケーブルカーです、流石おいぬ様

P1030611.JPG
でも登っている時のレオンさんは椅子の下にじっとしていました、どうも落ち着かない様子、さすがビビリです。

P1030615.JPG
という訳でここからは歩きです、レオンさんに頑張って登ってもらいましょう。

続く
ニックネーム レオンパパ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

新年あけましておめでとうございます、いまさらですが(汗)

いまさらですが、新年あけましておめでとうございます。

昨年はほとんど更新できませんでした、無念orz
今年こそはと言いたいところですが、まぁマイペースで更新していきたいと思います。

P1030551.JPG
昨年末はトリミングサロンで綺麗にしてもらい新年を迎える準備をしました。

P1030588.JPG
新年は実家で迎えましたがだいぶ慣れたようで父、母と仲良く過ごしてくれました。

それでは本年もよろしくお願いします。
ニックネーム レオンパパ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする