2013年05月24日

レオンさん夏に向けて

いつももふもふなレオンさん

レオンママがフロービーで夏向けにサマーカットしてくれました。

もう一枚

胸のところの段差が虎刈りっぽいですがその辺りはご愛嬌、これで少しは涼しくなる、かな?

レオンさんどうですか?

ニックネーム レオンパパ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

またまた所沢ドッグラン

週末はドッグランに行ってきました。
またまた所沢航空記念公園です。
近所には瑞穂エコパークドッグランがあるのですが、じめじめしているのがあまり好きではないので所沢まで足を伸ばしてしまいます。

そして今日のレオンさんは
パパが衝動買いしたサッカー日本代表のユニフォームです。
バカ親ながらなかなか似合っている感じ。

レオンさんも自慢げでした。

航空公園のドッグランはいつ行っても結構な数のワンちゃんたちがいて楽しいです。

で、本日一番かわいかったのはこの子、名前はわかりませんが柴ちゃんです。
ドッグランなのにお座りしてずーっと動きませんでした、話しかけるとこっちを向くのですが遠くにいるご主人の方をちらちら見ながら座っているだけ、でもその姿がかわいかったです。

こちらの動画はワンコトレインです。

楽しかったからまた行こうね〜。

ニックネーム レオンパパ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

北関東にお出かけ その3

日光からいろは坂を抜けて足尾銅山観光に行ってきました。
トロッコ列車で坑道に入り20分くらいで回ってくる体験ができます。
その他資料館、説明の映画、お土産屋さん等もあります。

レオンさんもおっかなびっくりトロッコ列車に。

トロッコ列車で坑道の奥に行き、歩いて戻ってくる感じです。

坑道の中は江戸時代から続いた鉱山の歴史をなぞりながら歩くことができます。

こんな感じの人形とかがいっぱいありました。

坑道の中はこんな感じ、足尾銅山というと鉱毒事件のイメージが強いのですが、やはりネガティブな話題だからなのかあっさり説明されていただけで、銅山の歴史、規模の説明などがメインでした。

ちなみに坑道の総延長は1300kmあり、東京から博多までと同じなんだそうです。凄いですねぇ。

坑道の出口はちょっとした博物館みたいになっていて色々展示されていました、これはレオンさんと鉱石を運ぶトロッコです。

最後はお土産物屋さんを見て帰路につきました。

車に乗るのにも体力を使うのか帰ってきたレオンさんはぐったりでした。

北関東にお出かけ、完結です。
ニックネーム レオンパパ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

北関東にお出かけ その2

白根魚苑を出発して金精峠です。
連休前半に雪が降ったようでかなり雪が残っていました。
この日は天気は良かったのですが粉雪がちらついていました。

そして金精峠を越え次の目的地中禅寺湖で昼食です。

華厳の滝近くの會津屋さんはワンコOKなのでこちらで湯葉そばと舞茸のてんぷらを頂きました、でも写真を撮るのをすっかり忘れてました(泣)

ここでもレオンさんは何ももらえずご立腹です。

華厳の滝駐車場にあったパネルで記念撮影。
ちょっと怒った顔のレオンさんです。

という訳で次の目的地足尾に向かいます。

続く
ニックネーム レオンパパ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

北関東にお出かけ その1

5月2日は暦の上では平日なのでそんなに混まないだろうと見越して、沼田インターから日光、足尾、伊勢崎インターと群馬、栃木にお出かけしてきました。
レオンさんはどこに連れて行かれるか不安そうです。

最初の目的地はここ
金精峠の群馬側にある白根魚苑さんです。

ここでは釣った魚を調理して焼いてくれます。ニジマスはどこでもやってますが、こちらではヤマメとオショロコマも釣らせてくれます、ニジマスの料金+1000円かかりますが。
レオンさんと釣りは以前秩父に行った時にニジマスを釣って以来です。

パパは早速釣りを開始。

5匹くらい料金の内で釣ることができるのですが、ものすごい勢いで釣れるのであっという間に5匹釣りあげてしまいました。

これがオショロコマ、北海道にいるイワナです。魚苑の人の話ではカラフトイワナとも言うそうです。

さばいて早速塩焼きに、もうこの時点でおいしそうです。

20分くらいで焼き上がり、レオンさんには塩気が強すぎるのであげられません。
ごめんよ!

魚はとっても美味しかったです。

続きます。
ニックネーム レオンパパ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする