2013年04月30日

ゴールデンウィークのお出かけ

今年のGWは10日間ですが、渋滞が嫌なので帰省や遠出はしません。
とりあえず近場に遊びに行ってきました。
P1020840.JPG
どこに行くか分からないで車に乗せられて不安そうなレオンさん

行先は所沢の航空記念公園、ドッグランです。
どうしてわかるのか不思議ですが、ドッグランが近くなるとレオンさんのテンションが上がります。
P1020841.JPG

病院やドッグカフェではこうはならないのでどうやってかドッグランが近いことがわかるんでしょうね、不思議です。

P1020846.JPG
やってきました航空記念公園、春の陽気に花が綺麗です。

P1020851.JPG
ドッグランは今日も盛況でした。

この日可愛かったのはこちらのゴールデン。
P1020863.JPG
疲れるとベンチの下にもぐってしまうのですが、
P1020866.JPG
お尻は丸出しで撫で放題です。

P1020867.JPG
ボーダーコリーのお友達なんかもやってきて一日遊んだレオンさんでした。

ニックネーム レオンパパ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

トリミングに行ってきました

そろそろ換毛期ということでトリミングしてもらいに行ってきました。
P1020833.JPG

普段は近所のトリミング屋さんなんですがホームセンターの
トリミング屋さんで即日予約が取れたのでお願いしました。

P1020838.JPG

1時間半くらいかかるとのことでパパとママは夕食に行くことに。

食事が終わって戻ってくると…

P1020839.JPG

いつもならニコニコお出迎えしてくれるレオンさんが後ろを向いたままです。
食事をしてきたのがばれたのかご機嫌斜めなレオンさん。

帰ったらごはんにするから機嫌治して〜。
ニックネーム レオンパパ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

レオンさん5歳の誕生日

4月16日でレオンさんが5歳になりました。
お誕生日おめでとー!

という訳でお誕生日ケーキを用意しました。
(ママが味見したところ美味しかったそうです)
P1020824.JPG

食べたくて仕方のないレオンさん。
P1020827.JPG

というわけで

いただきまーす!
P1020831.JPG

ケーキはあっという間に無くなりました。

来年も無事祝えるといいね!
ニックネーム レオンパパ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

所沢で気球

今朝は5:30に起きて所沢航空記念公園に行ってきました。
早朝に気球に乗れるということでママが行きたいと行ったのです。

P1020757.JPG

朝7時くらいに着いて99番目でした、レオンさんはパパとママが気球に乗るのを見学です。

IMG_0088.JPG

1時間くらい待ってママが気球に乗りました、地上に係留された状態で30mくらい上がっていました。

IMG_0093.JPG

レオンさんも乗りたそうにしてました。

P1020788.JPG

気球搭乗が終わったらドッグランに。
ボランティアさんがお掃除をする日だったようで、手伝ってきました。
掃除があった日だからかワンちゃんがいっぱいです。
P1020812.JPG

早起きして帰ってきたレオンさんはぐったりでした。
ニックネーム レオンパパ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

レオンさんのお散歩

レオンさんのお散歩はパパが仕事から帰ってきてから連れて行くので、たいてい暗くなってからになります。
レオンさんは基本的に散歩がきらいらしくリードと首輪をだすとクレートに逃げます、でも首輪をつけてしまえば仕方ないなって感じで散歩に行ってくれます。

家から出るととりあえずおしっこ、それから歩き出します。
IMG_0084.JPG
歩き出すとさっさと歩くのでペースは速いです。

公園の周りを一周するのですが、公園では頻繁にマーキング、そしてうんちをします。
散歩している犬が多いのでにおいが残っているんでしょうね。

ちょっと休憩とかも。
IMG_0086.JPG

最後家に近づくとリードを引っ張らない程度に早足になります。
家に帰りたいのが伝わってきます、引きこもり系ワンコレオンさんでした。
ニックネーム レオンパパ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

もうすぐ誕生日

4か月ぶりの更新です(;´・ω・)
レオンさんも今月16日で5歳になります、あっという間の5年間でした。
そして充実した5年間でした。レオンさんが私たち家族にくれたものは
本当に大切で大きかったんだと実感します。

今のところ大きな病気などもなく健康なレオンさん、あと10年は元気で
いてね!
P1020751.JPG
ニックネーム レオンパパ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする