2012年10月13日

続、埼玉小旅行

続くなのにアップが遅くなってすみません。

川越を後にして次に向かったのは日高市にある巾着田曼珠沙華公園
日本一の曼珠沙華群生地なんだそうです。

IMG_0050.JPG
こんな感じで曼珠沙華が一面に咲いています。

IMG_0042.JPG
もう一枚

IMG_0045.JPG
ついでにもう一枚、時期も良かったらしく満開ですごく綺麗でした。

IMG_0043.JPG
という訳でお花を見に行ったとき恒例レオンさんお花と勝負。

IMG_0041.JPG
今回もレオンさんの勝ちだそうです、レオンさんに勝てる花はあるのでしょうか(汗)

という訳で埼玉小旅行完結です。

ニックネーム レオンパパ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

埼玉小旅行

10月5日は会社が休みだったので、近場にお出かけして来ました。
IMG_0037.JPG
まずは川越の小江戸に。

お昼だったのでパパ、ママは奮発してうなぎ いちのや 本店で
うな重と松茸を頂きました、レオンさんはお留守番。
IMG_0031.JPG
たまには贅沢しても良いですよね。

そして観光地になっているあたりを散策。
IMG_0034.JPG
この辺りは駄菓子屋横丁と呼ばれている辺り、遠足なのか修学旅行
なのか中学生くらいの子供たちがいっぱいいました。
IMG_0035.JPG
でも売っているものは甘いものがメインなのでレオンさんはご不満なご様子、でもしょーがないよね。
しかたないので芋アイスをちょっとだけ食べさせてあげました。

ちなみにここで買った芋なっとうというのがとてもおいしかったです。
甘いものが好きな人にはお勧めです。

とりあえずお土産を少し買ったら良い時間になったので休憩に。
IMG_0039.JPG
kirakuという喫茶店のテラスがワンコOKとのことだったのでこちらに。

そして次の目的地へと向かいます。

続く
ニックネーム レオンパパ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする