2012年03月31日

無麻酔の歯石取り

以前から口臭と歯石が気になっていたレオンさん。
P1010812.JPG

所沢に無麻酔で歯石取りをしてくれるところがあるというので、行って見ることにしました。
P1010841.JPG

施術前に色々と注意事項を聞かされて不安だったのですが、いざ施術となったら流石レオンさん、おとなしく歯石取りをさせてくれたようです。
P1010845.JPG

わかりにくいですが歯石が取れて綺麗になっています。

本日は左側半分とのことで次回また予約して右側半分をやってもらう予定です。

これで歯石だけでなく口臭もなくなるといいなぁ。

ニックネーム レオンパパ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

フロービー

久しぶりの更新になります。

レオンさんは皮膚が弱く1〜2週間に1度シャンプーしています。
洗うのも乾かすのも毛が長いと大変なのでフロービーというバリカンのようなものを導入して散髪しました。
P1010711.JPG
P1010716.JPG
掃除機につないで吸引しながらアタッチメントの長さに毛を切るものです。
切った毛は飛び散らないしお手軽にカットできます。

結果はこんな感じ
P1010720.JPG
ちょっと段差があるのは気にしない。

全体像はこんな感じ
P1010722.JPG

トリミングに出すと結構お金がかかるのでなかなかお勧めです。
ニックネーム レオンパパ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする